Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

星のブランコでスリルと絶景を楽しむ

2018-05-06 13:02:12 | 健康

交野市にある自然公園「ほしだ園地」の「星のブランコ」へ行ってきました。

近くの場所に位置していながら、行くのは初めてです。

星のブランコと呼ばれる長さが280mで木板のつり橋が日本でも7番目位に長い吊り橋で有名です。

 

また、この自然公園星田園地は、歩いたと充足感を感じる位のちょうどいい

ハイキングコースになっています。

この日は、5月5日GW真っ只中ということもあり

家族連れのたくさんの人でにぎわっていました。

 

私は、前日準備していたように足に足の指用のバンドエイドを貼り、

5本指用の靴下、そして登山用靴下を履いて
 
登山靴を履いてしっかり備えて久しぶりのハイキングに挑みました。
 
 
 
 
 
 
歩いていると
 
子供たちはお父さんやお母さんと虫や花を見つけて
 
自然を楽しみながら歩いていたり
 
ウォーキングデビューとみられる
 
2歳くらいの子どもがお父さんに両手を
 
引いてもらいながらよちよち歩く
 
姿も見られたり
 
イケメン孫息子2人と歩く
 
おばあちゃんなど
 
家族で楽しむ姿がたくさん見られました。
 
 
 
 
ほしだ園地への入り口にある川で遊ぶ姿も見られました。

 

 

 

 クライミングウォール、ボルダリングがあります。

横にはミニボルダリングもあり、挑戦する子供たちもたくさんいました。

  

 
 
 
このハイキングでの目的地、星のブランコに到着。
 
遠くまで見渡すことができ景色は最高です。
 
春は、新緑、秋は紅葉など四季折々を楽しむことができます。
 
 これだけ長いと渡っている途中ゆらゆら揺れ、
 
足がすくむ人、泣く子どもなどもいたりなど
 
この高いところからのゆらゆら感には
 
スリルも感じます。
 
 
 
 
 
 
 

 

私は時々腰痛が出るという夫と登りましたが
 
久しぶりに歩く道にしんどい!と言いながらも
 
歩ききることができました。
 
自然公園「ほしだ園地」星のブランコは
 
ちょうどいい距離に、アップダウンもいい感じで
 
心地良い疲れを感じさせてくれる場所でした。
 
バーベキューをしたり、
 
宿泊する施設もあり駐車場スペースも
 
設けられ、行楽にはたくさんの人が訪れる
 
いいスポットです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿