Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

「腹式呼吸エクサロングピロピロ」でボイストレーニングと腹筋をめざす!

2018-07-06 18:14:09 | 健康

先日、お話の読み聞かせをしてみて

もっとお腹から声を出すことができればいいなと思いました。

ちょうど先週、生協で「腹式呼吸エクサロングピロピロ」という

ものが出ていたので、呼吸法などに興味のあった

私は購入してみました。

昔、こどものころよくおもちゃ売り場に並んでいたものでした。

笛のように吹くと、紙の筒がグーンと伸びていき

そのあとクルクルと紙の筒が巻き込んでいく様子も

おもしろかったものです。

確か、吹き込んだ時、ヒューっていうような音もなったかしら・・

昔懐かしのおもちゃが

腹式呼吸エクササイズとして戻ってきた・・という感じ

でしょうか。

しかしあなどるなかれ、これは、腹筋を鍛える効果もあるとか。

吹くだけで手軽に効果がでたらうれしい限りです。

さっそくやってみました。

最初、少し力を入れて吹き込まないとピロピロは

動かないのでお腹を使っている感は

あるけれど動いてしまうとあっという間に

伸びて、巻き込んでしまうので

なんか物足りない感じ。

これで効果があるのか・・という感じですが

これには使い方にコツがあるようです。

 

・まず大きく深呼吸してお腹に空気をため込む

・思いっきり吹き込んでピロピロを伸ばす

・時間をかけてゆっくりと息を吹き込んでピロピロを伸ばしていく

・ゆっくりと伸び切ったピロピロを戻していく

ゆっくりと時間をかけてお腹を意識しながら進めていくこと

1日5回位継続的に使用していくと効果が出てくるということ

なのでやってみようと思います。

めざせ、ボイストレーニングと腹筋!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿