Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

アサヒビール工場見学へ行く!

2018-07-08 13:39:50 | Weblog

 

アサヒビールの大阪の吹田工場へ工場見学へ行ってきました

ビール大好きなので

今まで、サントリーの工場見学を始めこちらも

2回目です。

いざ出発!

ビールの製造工程をお姉さんの説明を受けながら

見ていきます。

途中、麦芽やホップを触り試食ができるところもあり

ほろ苦くこれがビールの原料となるんですね。

この麦芽やホップでグツグツ煮て、その後冷却した後

ビール酵母を加えて発酵させて

ビールとなっていきます。

工程で、ビール缶が次々とベルトコンベヤーで

流れていきビールが注がれ蓋をされ

次々と箱詰めにされていく様子も

見ることができました。

どんどん箱詰めされ

あっという間にすぐ発送できそうな状態に

なっていくのはすごいです。

 

世界のビールや日本各地のビールなどが展示されていました。

そして、最後は、おたのしみの試飲です。

3杯飲むことができるのですが

スーパドライエクストラコールドー2.2

スーパードライ黒生

ドライプレミアム豊穣

と頂きました。

ビール工場のビールは最高

おいしかった!

また、おつまみの「なだ万クリームチーズ」も

おいしかったです。

お土産にも買って帰りました。

 

今回の見学では、海外のお客さんも多く

このビール製造工程に写真を撮ったり

おいしさを堪能していました。

お土産にと、なだ万クリームチーズと樽オリゴヨーグルトレーズン、

カルピスマシュマロを工場の売店で買って帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿