のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

朝の散歩

2010-06-09 06:18:20 | 野鳥

早朝の散歩は気持ち良い
毎日ではありませんが朝早く起きた時 天気がよければ散歩しに出かけます
歩き出して10分くらいで景色の良い場所に付きそこからは野鳥の囀りも
良く聞こえてくるようになり快適な散歩の始まりです(笑)
少し前までは姿も声もなかったガビチョウでしたがここ3日~4日前から
声が聞こえるようになってきました(毎年この時期はこのあたりに来る)
でもなかなか姿がなかなか見つけられずでしたが今日は姿を見せてくれました
ガビチョウ
 ↑ガビチョウ赤色系 
このガビチョウはサンコウチョウの声マネが上手でしたね
初めはサンコウチョウが近くに居るのかと思ったくらい上手かったです
まぁ~そう遠くない所にサンコウチョウも居ますからそれを聞いていて
憶えてしまったのですかね(笑)
ホオジロ
 帰り道の電柱支線にひょっこり出てきたホオジロです

朝散歩してきた時はその日一日 体も軽く なにより食事が旨いです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中の出来事 | トップ | 散歩だにゃー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事