のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

M27アレイ星雲

2021-07-22 09:11:43 | 天体写真

仕事お終えてから何時ものベランダ撮影でこぎつね座のアレイ星雲

を撮影でしたが何分雲優勢で昨夜と同じこれでは無理かと思いながら

連休の前日だし普通なら望遠鏡も出さないだろうと思える空でしたけど

ダメもとで撮影続行案の定薄雲が何度もかかってイマイチでしたけど

アレイ星雲の姿はとりあえず写ってました(^.^)

鏡筒Vixen AX103S 直焦点 825mm ASI294MCPro OPTOLONG L-PLo使用

gain294 210s 22枚 トリミング有 ダーク無しフラット無

月の明るさがかなり強く夜でも自分の影が映るような明るさだったなぁ~

それとピントも甘かったわ(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オメガ星雲&わし星雲 | トップ | NGC6960 網状星雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体写真」カテゴリの最新記事