のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

鳥見しながらと真弓神社参拝

2016-10-30 12:34:26 | 野鳥

昨日も健康の為と思い歩いてきましたがこの頃左足の膝の辺りが痛み出し少し心配で(^^;)まぁ~結局今日も歩いて来たけど昨日より今日の方が痛みが強いかなやだやだ年は取りたくないですね(苦笑)出会えた鳥たちは16種でしたけどキビタキ♀がまだ居ましたよなかなか帰る気がしないでいるのでしょうかねでも11月半ばには帰るでしょうけど(自分の中で過去の目撃で一番遅いのが11月半ばでした)あと昨日は今日ほど居なかったアカハラが今朝はやたらとたくさん見かけましたけどどうやら昨夜から今朝にかけてやって来たらしいです来たばかりでまだ警戒心が高くてなかなかじっくり見れませんでしたがシロハラより今日は多かったですわそれとルリビタキも本日初確認だし随分1日で変わるものだわなぁ~なんて思いながらの鳥見しながら参拝でした(^^)

天気曇り
am9:20〜pm12:10
ジョウビタキ2、アカハラ初7、シロハラ初2、カワラヒワ多、ヒヨドリ多、メジロ多、ウグイス5、コゲラ1、ヤマガラ1、カケス3、ベニマシコ声?1、ノスリ1、ホオジロ1、エナガ多、ルリビタキ初2、キビタキ♀1、などでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥見と健康を兼ねての散歩 | トップ | NGC6960 超新星残骸 網状星雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事