のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

尾瀬ハイキング

2010-06-13 16:41:47 | ハイキング登山

6月12日  尾瀬ハイキング コースは鳩待峠~大清水
早朝4:25頃 鳩待バス連絡所からタクシーで出発。
鳩待峠バス連絡所

鳩待入り口ゲートが開くまでここで待つ
待っている間タクシーから外に出て見ると野鳥の声がふりそそいでいて
思わずタクシーの運転手さん(女性の方でした)に何時もこんなに野鳥が
多いのですかと聞くと何時もこんな感じですよ言って居ました。
特にコルリとカッコーが多かったのにはおどろきました。
鳩待入り口ゲート

ゲートがam5:00に開き鳩待峠にam5:10に到着しました。
鳩待峠

鳩待峠の案内版 この間もバスやタクシーがどんどん到着して
見回せば100人以上の人たちが
鳩待案内板

写真撮影をすぐに済ませて(この時はもう50人以上が先に入ってしまってた)
イザ出発

この先この人たちを追い越して行かなければ尾瀬ヶ原湿原での写真撮影が
落ち着いて出来なくなると友人2人とほとんど早足で先に歩いていた人たちを追い越して
尾瀬山ノ鼻ビジターセンターの先辺りまで行き(目安のコースタイム1時間20分を36分で通過)
そこから落ち着いて写真撮影をしながら中田代三叉路→竜宮十字路→下田代十字路→段小屋坂
白砂峠→沼尻休憩所→三平下→三平峠~一ノ瀬休憩所を経て大清水までのハイキングでした。
写真はいっぺんには多すぎてUPできないので日に5枚程度(だいたい20回)
UP出来る時に記載して行くつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩だにゃー | トップ | 尾瀬ハイキング1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング登山」カテゴリの最新記事