のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

尾瀬ハイキング1

2010-06-14 07:34:22 | ハイキング登山

昨日の続き まぁ~この頃はこれから見る湿原のミズバショウが楽しみでしたね
見た結果は人それぞれでしょうが私は少し違うと感じたかな・・・

  鳩待峠ー大清水コース
テンマ沢手前の所から見る至仏山
今月中は積雪のため登山出来ないとの事でした。
今年は雪も多かったようです。
テンマ沢手前の所から見る至仏山

テンマ沢
雪解け水まじりで冷たそう 顔を洗ったら気持ちよいだろうね
このあたりもでしたから

テンマ沢

川上橋
ここは一級河川の川上川です ここを過ぎればすぐ尾瀬山の鼻ビジターセンターです

川上橋

ビジターセンター手前
手前と言っても もう尾瀬山の鼻ビジターセンターですけどね(笑)
ここでは今ツバメがたくさん営巣していましたまだ雛は孵ったばかり
のように見えましたが 湿原にはユスリカや小さな昆虫が多いでしょう
それでこの場所は子育てには良いのです とツバメに聞きました(笑)

ビジターセンター手前

 尾瀬ロッジ
ビジターセンター近くの尾瀬ロッジ

次回は山の鼻近辺で撮影したミズバショウ群落と至仏山かなではまた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬ハイキング | トップ | 尾瀬ハイキング2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング登山」カテゴリの最新記事