マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

玉ねぎの煮込みはやっぱり炊飯器で

2020-05-14 10:59:54 | アイデア料理

玉ねぎをあっさりしたコンソメ味のスープもしくは、和風のお出汁で煮込む料理。この時期は新玉ねぎがスーパーに並んでいるので、美味しくできます。元々は画像のように炊飯器で作るものです。炊飯器はご飯を炊くときと重なると具合が悪いので、圧力鍋でできないかとトライしました。タイミングが難しいのと、どうしても外側の皮がめくれてしまいます。めくれた皮と残りのスープで他の料理ができますが、綺麗なままで食べようとするとやはり炊飯器の方がきっちりできます。今回は玉ねぎと手羽元とコンソメ味のスープとセロリを入れて炊いてみました。

完璧に出来上がりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉詰めピーマンはやっぱり好き | トップ | おとといの夕食は白菜と豚肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイデア料理」カテゴリの最新記事