マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

おとといの夕食は白菜と豚肉の炒め物と玉ねぎの煮込みと鴨肉のサラダ

2020-05-14 11:10:28 | 夕食

鍋用に買った白菜でしたが、鍋ができず、鍋崩れとなりました。豚の切り落とし肉を安く買い、醤油とみりんに漬けて置き、刻み生姜、白菜、人参、椎茸と一緒に炒めて、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、炒めで出た水を吸収させました。

最初に肉に下味をつけるのがポイントです。

燻製の鴨のお肉ですが、酒の量販店で特売でした。スライスしてサラダの上に並べました。ドレッシングは和風。醤油1、酢1、オリーブオイル2.5 で作りました。

一つ前で詳しく作り方を説明した玉ねぎの煮込みです。玉ねぎの自然の甘みを堪能できます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの煮込みはやっぱり炊... | トップ | お米が届くのを待っている時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事