マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

我が路線を行く たとえインスタばえせんでも

2018-12-13 10:58:40 | 夕食

昨日は、時間をかけておでんを作りました。

そして鯖の煮付け、コチジャン風味は骨まで食べられます。

ほうれん草のおひたし

そして 後から思い出して出した、ぬか漬け

もう一つ、大根の皮で作るきんぴら

大根の皮をたて切りにして、ごま油で炒め。お酒・みりん適量、粉末だし少々、醤油適量を入れて、煮汁がなくなるまで炒め煮してつくります。

おでんに使った大根の皮も無駄にしない。

以前お教室に来られていた、千恵子さんから教わったのでした。

 

インスタばえしなくても仕方ないと思っておりますが、

「もう少し、美味しそうに写してもええんちゃう?」

などと言われると、がっくりきます。

 

それでも、私の料理は中身で勝負なのでお許しくださいませ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年寄りに優しいおかず | トップ | 最近はまっているサラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタ映えしなくても (なるへいママ)
2018-12-13 19:33:59
貴女の作るものが食べたいと思ってる人がここにいます。
ありがとうございます。 (M.Holy)
2018-12-15 04:58:21
美味しいと言って食べて下さる人がいて下さるのが有難いと思っています。

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事