マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

ミートボール

2012-02-21 22:35:30 | 夕食

 

ハンバーグのたねをつかいます。

真ん中にチーズをいれてまるめて、

にんにくと一緒にフライパンでやきます。

そのあと、トマト缶とお水を入れて、ソテーしたたまねぎ、セロリ、キノコと一緒に煮ます。

塩とオレガノを入れて味をつけます。わたしは、塩のかわりに、今回は冷蔵庫にあったアンチョビを細かく切っていれてみました。

付け合せはボイルしたジャガイモです。

トマト缶のかわりに、弥栄のトマトジュースを使うともっとおいしくなりますが、季節限定品らしく、店頭にはありませんでした。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がやみましたけど、心配し... | トップ | 定番の寄せ鍋に、あっさりし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事