マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

夕方の頑張りをやめた昨日

2019-06-18 18:55:07 | 夕食

母の夕暮れ病に悩まされ続けながらの夕飯作りはきついものがありました。数日前から頑張るのをやめて、母を見守ることに専念しています。だから、卵かけご飯とお漬物ぐらいでいいという心づもりでいるのですが、昨日は、デイサービスから戻ってくる二十分ぐらい前に一品だけでも作ろうと準備しました。母が帰ってからは、鍋にかけて火加減を見るだけ。食べる寸前にお肉を焼きました。

何もしなくて良いと決めたら、以外に色々できました。母も比較的落ち着いていました。

結局、夕方は、私の方が焦ってイライラして、それが母を余計不安にさせていたのでした。何もしないで一緒にいることにしたら、こちらも余裕が出て、無理なく作ることができました。

牛赤身ステーキ

チリビーンズ

春雨の中華風サラダ

ナスとえのきと厚揚げ入りのお味噌汁

 

さて今日はどうでしょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フグご飯で、ゆるして? | トップ | 黒豆おかき戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事