マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

黒豆おかき戦争

2019-06-18 19:07:53 | ぼやき日記

岩塚の黒豆せんべいが以前から好きでした。ところが三幸製菓が、同じようなおせんべいを作って売り出していました、右側の袋がそうです。値段も数十円やすいのです。ところがこれは甘みのある醤油味で私の好みではありません。やはり岩塚製菓の方の勝ちと思っていたら、さらに安いお値段で、三幸製菓が塩味の丸大豆せんべいを売り出しました。量は一枚多いのです。食べて見るとなかなか美味しい。

袋の裏を見ると、岩塚は全て国産米、三幸は外国のお米が混ざっていました。

どちらを買うかは消費者に委ねられますが、この戦争はまだまだ激化しそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の頑張りをやめた昨日 | トップ | 決して頑張らない夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事