マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

中華風寄せ鍋

2018-05-22 12:23:57 | 夕食

中華生麺が冷蔵庫にあったので、そのために、中華風寄せ鍋を作りました。

母に昨日も山椒の実を茎からとる作業をしてもらったので、夕暮れ病は少しだけで終わりました。

前日に続いて、細切り塩昆布を生野菜と和えるのをやってみました。

アボカドとトマトを細切り塩昆布と和えてみました。

これも美味しくいただきました。

 

先日の大学のアメフトの試合の反則の問題で、昨日は被害者のお父様、今日は加害者本人が記者会見するとの報道がされています。

監督の指示があったかどうかをはっきりさせようとしています。

 

選手が、反則をして、相手を負傷させたことは事実です。監督の指示があったとしても、負傷させた事実は消えません。理不尽さを跳ね返すことができなかったその人の罪は消えません。

 

理不尽さを要求する人は罪深い人ではありますし、そういう人が指導する立場にいるのは良くないかもしれません。

そして、これからも理不尽なことを要求する人が出てくる可能性はあるわけです。

 

良心に従って、理不尽さを拒否したために自分が何かを失うことになったとしても、今は、世間に問う方法があるわけですから、必ず応援してくれる人がいます。

だから理不尽さに負けない心を持つことが大切と思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブームに乗る。 | トップ | 昨日の夕食 特売の牛肉で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事