マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

レバーを嫌ってあげないで

2020-07-14 09:00:03 | 夕食

土曜日は合評の日で忙しく、時間のかかる料理はできませんが、前日に作ったグリーンカレーがあるので、余裕がありました。

上の3品は、おつまみとして作りました。

もやしを電子レンジで2分加熱して、ポン酢とゴマをかけたもの

鶏のレバーの生姜煮

レバーの袴の部分と、砂肝スライスの玉ねぎと満願寺の炒めもの

砂肝とレバーは半額シールで飛びつきました。砂肝のシャキシャキの食感は最高です。

息子が幼稚園の頃、レバーの生姜煮を作ってお弁当に入れると、レバーを見たことない子供が多くて、得体の知れないものを美味しそうに食べる息子を不思議そうに見たり、からかわれました。

食べ物にえこひいきする人は、人もえこひいきしてしまう人だと思う。

これは学生時代の、ある友人のつぶやきです。

私はこの言葉がいつまでも心に残っておりました。

いつも嫌われ者の食材レバーを料理するときに、同じような内容のことを書いている私です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレー | トップ | 冷凍庫の中にあるもので作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事