マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

クリスマスのメニュー 続きです。

2019-12-29 17:52:16 | 夕食

25日は、特売の丸鶏を使ってローストチキンを作りました。中のフィーリングは例年より節約モードになりました。ご飯とフランスパン少しとベーコンと玉ねぎ、セロリを詰めました。スーパー美人サラダはやっぱり最高!

ソースはチキンと一緒に焼いた野菜を、赤ワインと固形ブイヨンで煮て、タピオカ粉でとろみをつけました。グレービーソースです。

そして缶詰のグランベリーのゼリー

チキンそのものより、中の具の方が美味しいかも。

昨日から作っているレンズ豆のスープは、昨日のチーズフォンデュで残った具も入れましたのでボリュウムがたっぷりでした。

何れにしても2日に分けて作ったので、主婦が疲れないクリスマスとなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年のクリスマス | トップ | 分厚いとんかつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事