マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

収穫したじゃがいもで。。。。

2015-07-04 11:33:42 | 夕食

 

先日、収穫したメイクイン系のお芋でコンソメ味の野菜のあっさり煮込みをつくりました。あとはきゅうり、人参、紫玉ねぎのサワー漬、豚肉と万願寺ともやしの塩レモン炒め、前日の残りのカレーにミックスベジタブルとひき肉を和えたドライカレーです。

 

右はカレーと一緒に作った実家収穫したキタアカリと紫玉ねぎのポテトサラダです。

 

夕方、不穏になる母がいて、まともなメニューができずにいるのはまちがいないのですが、それを理由にして適当で終わるのは良くないと考えるようになりました。できないなりの工夫がいると思います。

最近は、母と一緒に下ごしらえをすることも母には良いことですので、気持ちを切り替えて、やってみることにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田の実家での農作業 | トップ | たまには こんなお寿司で ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事