マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

焼きそばと芋のロック

2020-06-21 07:50:30 | 夕食

金曜日はこれ。焼きそばです。 備前焼の器で芋のロックを飲みました。

文学学校の合評一日前で、しかも、翌日が提出日なので、適当でした。一応週末用にカレーも作ってあります。

広島選出の国会議員の河井夫妻が、公職選挙法違反と買収の罪で逮捕となりました。地方議員さんたちにお金をばらまいたそうです。

その前に自民党から一億五千万の選挙資金を出してもらったそうです。そんな大金をもらったから配ったのか、もらってなくても配るつもりだったのか、どっちにしても違反です。

議員を一人誕生させるのに一億五千万を使うって、効率悪そうに見えるんですが、そうでもないのでしょうか? 二人誕生するための一億5千万。実際は一人しか誕生させられなかったわけですよね。

これだけネットが発達しても、印刷物や現金をばらまくことが必要なのでしょうか? 自民党も、献金や税金で作ったお金だから カンタンに出せるのでしょうね。

旦那さんの方は愛想が良くなかったと広島の人が話しておられますが、お金配るよりより感じ良い態度を心がける方が、票が集まるって誰かが教えてあげたらよかったのにと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちり(チリコンカン)とフムス | トップ | きのこのペースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事