マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

残り物で勝負する

2021-03-29 09:12:10 | 夕食

大切にしすぎて冷凍庫に置いたままにしていたものがあります。2年前に摘んだブルーベリーです。半分以上は食べたのですが、残り少なくなってもったいなくて置いたまま忘れていたのです。ブルーベリーの重さの半分のグラニュー糖を入れて、鍋で煮てジャムにしたら、美味しいのです。パンケーキにつけて食べました。

お弁当用に一つ分だけ、残して冷凍していたハンバーグ。翌日のカレーはもうすっかり飽きているので、ハンバーグカレーにして食べました。

豆と燻製の鴨の入ったサラダを作りました。ドレッシングは塩胡椒を先にして、酢を1とオリーブオイル3をかけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の阪急電車 | トップ | 冷凍庫の中にあるもので作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事