マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

冷凍庫の中にあるもので作りました。 トマトソースを使って!

2021-03-29 09:22:07 | ぼやき日記

冷凍したトマトで、トマトソースを作りました。トマト1キロに対して、玉ねぎ中一個分、塩少々を鍋に入れて、とろみが出るまで煮詰めます、その後ジプロックに入れて平たくして、冷凍します。

そのトマトソースで、チキンのソテートマトソース和えを作ってみました。今回はささみを使いました。

冷凍庫の中にある、タコご飯の素で たこめしを作りました。

煮物

きゅうりとみょうがの酢の物

アカモク入りの味噌汁(冷凍していたアカモク)

冷凍庫の中で眠っていたものの予想外の多さに驚いています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物で勝負する | トップ | 残り物で作る豆腐ハンバーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事