マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

月曜日(8月17日)の夕食です。

2020-08-20 10:27:39 | 夕食

ステーキは、フォークとナイフを用意するか、焼いた後、熱い状況でナイフを切って盛り付けるしかありません。

それで、私は、最初から食べやすい大きさに切って焼くことにしました。前回から、塩胡椒して、細かくした舞茸と一緒にビーニール袋に入れて冷蔵庫でねかせておきます。

この後すぐに焼かずに、60度のお湯に10分漬けます。

そしてフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。

今回はお肉を先におさらに盛った後、玉ねぎと万願寺を炒めて載せました。

 

お肉は柔らかくなっていて、美味しく食べることができます。

来週の免疫力アップのメニューのテーマがソーメンですから、ソーメンを入れてサラダを作りました。そしておきまりの玄米のスープを冷やして出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍は藍より出でて藍より青し... | トップ | 昨日(8月19日)の晩御飯です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事