美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

弘大(ホンデ) カフェ かき氷「ポールエンリナ」

2013年08月15日 | └ ソウル(梨大以外)
 
うわわ。
もう一ヶ月も前になるんだな。
いつも仲良くしていただいている「チョア韓国♪」のheniyaさんと一緒に、
ドラマの撮影地である某カフェを訪れたら、午後11時にもかかわらずお店のドアが閉まっていて。
カフェの前には困った表情で電話をしている宅配便会社の人が。
状況から見て、カフェが突然お休みになったようでした。
仕方なく、目的地変更。
合井(ハプチョン/합정)駅のすぐ近くにある





「폴앤리나(ポールエンリナ)」というカフェに入ることに。
ポールエンリナは2階にあるカフェ。
入口は矢印の方にあります。
1階は違うカフェなので、間違いのないように♪
では、カフェに入ってみましょう~。

























ポールエンリナはリビングカフェ。
まるでお友達の家に来たみたいに落ち着きます。
2階だけど、三方に窓があるので、とっても明るいし。
何時間も居座っちゃいそう。^^









小物もたくさん売っています。
レトロなカップがかわいい♪









私はホットコーヒー。
heniyaさんはアイスコーヒーです。^^
やっぱり家にいるみたい。
すっごく落ち着く~。









お昼時だったので、私はクリームチーズトースト、
heniyaさんはワッフルを注文しました。
お値段忘れちゃったんですが、コーヒーとセットで
トーストのほうは6,000ウォンぐらいだったかな。
ワッフルは8,000ウォンぐらいだったと思います。
見た目はかわいいけど、冷凍食品感たっぷり。(笑)








パンに至っては、

「今パンがないので、近くで買ってきますが、それでもいいですか?」

って聞かれて。^^;
オープン時間に入ったのに在庫ないんですか、昼時なのにパンの在庫ないんですか、
と思いつつもやっぱり韓国っぽいな~なんて思ったり。
出てきた(=買ってきたw)パンもバリバリマート味。(笑)
でも、クリームチーズのお陰でちょっと美味しかったかな。
カフェの雰囲気はいいんですが、お料理はあまり期待できないかも。^^;









heniyaさんと一時間ほど楽しくおしゃべりをしていたとき、「ソウル情報局」のseoulmikiさんも
ソウルにいたことを思い出し、そのことをheniyaさんに話したら、heniyaさん早速コンタクト!
このカフェで会うことになりました。
30分後、seoulmikiさん到着~!









こちらはseoulmikiさんが注文したかき氷。
seoulmikiさん、かき氷好きなのかな?
最近、かき氷の記事が多いような。(笑)









手前がベリーかき氷で奥は緑茶のかき氷。
両方とも8,000ウォンだったかな。









ブルーベリーとラズベリーがたっぷり入っているベリーかき氷。
色がとってもきれい♪
ちょっと酸っぱかったけど、健康によさそうですね。









こちらは抹茶のかき氷。
ハムスターが飛びつきそうなぐらいナッツが入っています。
個人的にはこちらの方が美味しかったかな。
夏はやっぱりかき氷ですね。^^









家にいるようなゆったりした気分で過ごせる「ポールエンリナ」。
ちょっと遅めのお昼12時オープンです。



【 ポール エン リナ / 폴앤리나 】
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)麻浦区(マポグ)合井洞(ハプチョンドン)413-18
韓国語住所 : 서울특별시 마포구 합정동 413-18
TEL : 02-336-0933
地図はこちら
*****************************************


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんすん)
2013-08-16 00:13:23
 こんばんは。
 いろいろな形のテーブルがあって、本当にリビングルームのよう。特に、スタンドがあるなんて。
 それにしても、お昼時にパンがないなんて・・・。
 なんだかのんびりなのはお国柄なんですね。
 福岡では7月にデパートの催し物で「大韓国展」がありました。パッピンスもありましたよ~。韓国のりの巻物(ああ~名前を忘れた~)を購入しました。とってもおいしかったです。
 以前記事にでてきたようなかわいらしいお人形のフォルムに入ったクリーム(だったかな)もありました。韓流スターのDVD放送もあり、若者が熱心に見ていましたね~。
  
返信する
すんすんさんへ (モカパン)
2013-08-17 22:02:17
こんばんは~^^
少し前まではカフェらしいカフェがないと思っていましたが、韓国にも素敵なカフェが増えたな~と思います。
そう、とってものんびりというか、全く気にしないお国柄なので・・・^^;
個人経営のところはまだまだマイペースなところが多いです。

福岡で大韓国展があったんですね~!!
韓国の海苔巻きは「キンパプ」または「キンパッ」って呼ばれていると思います。
日本の海苔巻きと違って、ごま油が入っているので、香ばしくて美味しいですよね。^^
日本の若い人たちも関心を持ってくれてるみたいで嬉しいな。^^
返信する
待ってましたぁ~♪ (heniya)
2013-08-20 16:12:30
行きたかったあのカフェはそのうちまた行きましょうね^^

あの時は残念だったけど。
でもおかげでいいカフェ見つかったしね^^
あの空間は私も好きです^^
そしてインテリアも可愛いし...
ん~お写真見てたらまた行きたくなってきたわ~♪
またご一緒してね^^

あ!そう...最近始まったドラマ...ジソプのドラマ面白いかも!彼のあんな姿は中々ないかなぁ~って見てます。
返信する
heniyaさんへ (モカパン)
2013-08-20 16:42:24
うんうん、あのカフェはまたの機会に。^^
楽しみにしてます♪

ジソプのドラマ見てくださってるんですね!(と私が言うのも何ですがw)
ほんと、今までとは全く違う雰囲気で面白いです。
お金持ちの役は初めてなんですって。(笑)
ちょっと心配してたんですが、やっぱり俳優ってすごいですね。
ちゃんとお金持ちの人に見えます。(笑)
ジュンギくんのドラマも面白いんだけど、ジソプの裏だから再放送で見ています。
主人は何気にジュンギくんの方が見たいみたいだけど、ウリジソプは譲れません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。