美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[吉祥寺 定食] お得なランチ いせや

2014年08月25日 | └ 日本

日本滞在中の楽しみの一つは美味しいランチを食べること。
日本のランチは韓国より安くて美味しいところが多い気がします。
私は特に吉祥寺でランチをするのが好きで、日本に帰る前は必ず吉祥寺をリサーチ。
この日は、焼き鳥で有名な「いせや」で初ランチしてみました。

井の頭公園の入口にある焼き鳥屋「いせや」はと~っても有名なお店。
迷わずお店に直行したんですが、席に座るなり、「飲み物は何になさいますか。」と。
あれ?飲み物頼まなくちゃいけなかったっけ?
メニューもなんか違う感じ。
恐る恐る「ランチやってますよね?」と聞いたら、「それは本店の方です。」と言われてしまい…。(汗)
ランチをやってるのは吉祥寺通り沿いにある総本店だけのようです。
知らなかった~恥ずかしい!
すぐに総本店に向かいました。^^;





こちらが吉祥寺通り沿いにあるいせやの総本店です。
いつもこの道通っていたけど、こんな素敵なお店あったっけ?
と思って調べてみたら、去年改装したんだそうです。
ホームページを見たら、夜はもっと雰囲気が良さそうでした。^^













ランチは地下で食べられます。
ここでまたまた私が大失敗。
「只今満席」と言うプレートが出ていたのに、それに気づかすスタスタ入店。
(後で入口の写真を撮りに行って気づきました。汗)
でもお店の方は少しも嫌なそぶりを見せずに、「少しお待ちになりますがそれでも宜しいでしょうか」と。
早めに行ったから、まさか満席だとは思わなかったんですよね。^^;
いせやさんでランチするときは開店時間に合わせて行くほうがいいかもです。(笑)













外国人が喜びそうなインテリアですね。
とっても静かで、外の喧騒を忘れてしまうほど。
こういう静かなお店大好きです。^^









主人はこの暖簾がとても気に入ったようでした。
いかにも日本って感じがしていいんだとか。









こちらが私と主人が座った席。
個室だけどドアがついているわけではないので、窮屈じゃないし
照明が若干暗めなので、落ち着いて食事ができます。









ちなみに隣の部屋はこんな感じでした。
他の部屋は見れなかったけど(なんせ満席だったので)どの部屋もくつろげそう。
こんな雰囲気のいいお店のランチはさぞかし高いんでしょうね、と思われがちですが









なんと、びっくりするほどリーズナブル。
いせやのランチは庶民の味方です。(笑)
日替わり定食はお肉を使った料理。
いせやに来たらやっぱり肉を食べないとね、ということで、主人と日替わり定食を頼んでみました。









こちらがいせやの日替わり定食です。
丼ものにサラダとお新香、ひじきの煮物にお味噌汁がついて、700円。
ご飯の量が多いので、私は小盛りを頼みました。(右が小盛り)









主人は普通盛り。
ボリューム満点です。
いつも「日本はおかずが少ない!」と言う主人もいせやの定食は大満足♪









こちらは私が頼んだ小盛り。
小盛りでも肉の量は同じぐらいだったかな。
普通盛りも小盛りも値段は同じです。









肉の下には美味しそうな半熟卵が~。
卵+お肉で美味しさ2倍♪
小盛りだけど、肉がたくさん入っているせいか、お腹がいっぱいになりました。^^









(こちらは普通盛り。)
と~っても美味しかったし、肉もやわらかかったんだけど、ちょっと噛み切るのに苦労しました。
すじ肉みたいの使ってるのかな?
でも和牛だし、700円だし、全然オッケーです。
ちょっと歯の運動するぐらいの気持ちで美味しくいただきました。(笑)









食後には温かいお茶も出してくださいました。
これがまた美味しかった~。
雰囲気もいいし、サービスもいいし、料理も美味しいし、リーズナブルだし。
外国人のお友達を連れて行ったら絶対喜ぶだろうな。
次は雰囲気の良さそうな夜に行ってみようと思っています。^^





【 いせや総本店 / 肉いせや 】
***************************
住所 : 東京都武蔵野市御殿山1-2-1-B1
TEL : 0422-26-9451
HP : http://www.iseya-kichijoji.jp/
営業時間 : 11:30~14:30(無くなり次第終了)
      17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 : 火曜日
地図はこちら
***************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。