美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

マットカラーとゆるふわウェーブ&アルーリアカラー

2014年06月23日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!
韓国のソウルにある美容院、モッズヘア梨大店です♪

先日ご紹介したロレアルプロフェッショナルの新しいヘアカラー「アルーリア(alluria」。
説明だけではどれだけいいのかよくわからないので、私がカラーモデルしてみました♪






色は人気のマットカラーに初挑戦。
「マット」は光沢のないカラーのことをさしますが
美容院ではグリーン系のカラーをマットと呼ぶことが多いようです。
今回はマットブラウンで染めてみましたよ♪








マルーリアはアンモニアの臭いや頭皮への刺激を最小限におさえたカラー。
頭皮にしみるような感じもないし、ヘアカラー独特のあの嫌なにおいもしません。









ただ、家でシャンプーするとき、少しだけアンモニアのにおいがしたかな。
それもほんの一日で一般のカラー剤に比べたら全然気にならないぐらいです。









スタイリングはヘアアイロンでゆるふわウェーブ♪
韓国では施術後に「スタイリングはどうしますか?(スタイリウン オットケ ハルッカヨ?)」と聞かれることがあるので
下記を参考にきれいにスタイリングしてもらってくださいね。^^

ドライだけの場合は「ドゥライマン ヘジュセヨ(드라이만 해주세요)」
ストレートの場合は「ストゥレイトゥロ ヘジュセヨ(스트레이트로 해주세요)」
(大きい)ウェーブにしたい場合は「クルグゥン ウェイブロ ヘジュセヨ(굵은 웨이브로 해주세요)」
お任せは「ソンセンニムハンテ マッキルッケヨ(선생님한테 맡길게요)」








こちらが施術後の写真。
むらなくキレイに染まりました。^^
いつもオレンジ系に染めてもらっていたので、マット系だと
暗くなっちゃうのかな~と思いましたが、全然そんなことないでしょ?
一口にマットと言ってもいろんな色があるので
スタイリストと色見本を見ながら相談するといいですよ♪





















ロレアルプロフェッショナルがアジアの女性のために開発した優雅で上品なアルーリアカラー。
2014年イチオシのカラーです。
モッズヘア梨大店でぜひ体験してみてくださいね♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。