美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

にっぽんの...東京、有楽町の居酒屋

2015年03月05日 | └ 日本


5月の日本帰国のお話も今日が最後。
今日は学生時代のお友達と飲みに行った「にっぽんの...」という
こちらの居酒屋さんのお話です。
平日に会う約束をしたので、有楽町駅から直で行けるこちらのお店を予約したのに
みんな東京駅から歩いて来たんだそう。
実は私も東京駅からのんびり歩いてきました。
5月の気持ちがいい気候に地上をゆっくり歩くのもいいですね。








日本ぽい雰囲気がとってもいい。
「にっぽんの...」という名前も覚えやすくてグッ!
平日だけど一応予約して行きました。
最初は席がだいぶ空いていたけど、この後すぐ満席に。
やっぱり予約してよかった~。








私たちはこちらの個室で久しぶりの再会を祝いました。
2年ぶりかしら~。








メンバーが集まって飲み開始。
少しずついろんな種類が食べられるコース料理を注文しました。
こちらは前菜。








新鮮なお刺身。
日本料理は盛り付けがとぉ~ってもきれい。
見て楽しい、食べて美味しい♪








これ、何だったっけ。
竹の先みたいに見えるのがとっても不思議だったんだけど…。








こんな風に中のやわらかい部分だけ食べるんです。
私もほとんどの友達も初めて食べた~だったのに、一人だけ、
これ知らないの?○○だよ、って教えてくれたのに忘れちゃった…。
お店の方も教えてくれたのに~。
















その後もきれ~で美味しい料理が出てくる出てくる。
一見量が少なそうに見えるけど、お茶漬けが出た時にはもう~お腹いっぱいで。
最後にデザートも出たけど、食べられなかった気がする…。
若い頃は余裕で食べれたのになぁ。








飲み放題だったので、いろんなお酒をいただきました。
外国人には新鮮な日本酒のビジュアル。
やっぱり日本に来たらこうじゃなくちゃ。(笑)








結構遅くまで(というか最後でした;;)わいわいしちゃったけど
お店の方が嫌な顔一つせずとってもよくしてくれました。
久しぶりだったから羽目外しちゃったなぁ。
地下だから雨気にしなくていいし、ビルだからトイレも広いし
なんといっても交通の便がいい。
仕事の後、ゆっくり一杯したいときにおススメです。^^




【 にっぽんの... 】
**************************
住所:国際ビル 東京都千代田区 3丁目1−1 国際ビルB1
TEL:03-3211-3333
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e954505/
地図はこちら
**************************




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heniya)
2015-03-05 20:49:52
おいしそー!!

有楽町は近いからちょっと今度使わせてもらうね^^
旬のモノがとっても良いね^^

heniyaさんへ (モカパン)
2015-03-05 21:49:01
私は有楽町方面はほとんど行ったことがなかったので、新鮮でした。^^
東京駅から新幹線はよく乗るんですけどね~。(笑)
旬のものを少しずつ味わうことができる日本料理は韓国料理とはまた違った魅力がありますね。^^
美味しそう~ (みかりん)
2015-03-07 18:48:42
モカパンさん~
こんばんは!

なんだか、どの料理も美味しそうで今、お腹がグウグウ泣いてます。(^^;
The日本ですね~和食はやっぱりいいですね♪
お酒も進みますね(*^^*)
私も近いうちに友達と是非、行ってみようと思います!

良い週末を~(*^^*)
みかりんさんへ (モカパン)
2015-03-07 23:25:42
ザ・日本いいですね!!
とにかく美しい。
素材をそのまま味わえる味付けもいい。
韓国料理も美味しいけど、日本料理も美味しいな。^^
最近は韓国でも本格的な日本料理が味わえるところが増えて嬉しいです。

みかりんさんもよい週末をお過ごしください♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。