美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

INOAヘアカラーでカラーリング

2012年02月06日 | └ 女性のスタイル詳細


今日は「INOA」というヘアカラーでカラーリングをした
お客さまのスタイルをご紹介します。
INOAはロレアルが40年かけて開発したヘアカラーで
無香、無アンモニア、無ダメージが特徴です。
今までの水分をベースにしたヘアカラーではなく
オイルをベースにしているため、色持ちもいいんですよ。
日本ではまだ使われていないヘアカラーのようです。









カラーリングは基本的に「和漢彩染」をお勧めしているんですが
お客様の髪質と、どんな感じにカラーリングにするかによって
INOAやWELLA(ウェラ)などのヘアカラーを使用することもあります。







INOAのカラー剤は普通のカラー剤とは
ちょっと違っていて面白いです。
この注射器みたいな器具で、薬剤の量を量るんだそうですよ。









これは1剤の上に2剤を入れているところ。
2剤がとても美味しそうです。(笑)









分量通り薬剤を出したら、器に移し









ぐるぐるぐる~~~っと混ぜます。
混ぜる器具がまた・・・
子供が見たら大喜びしそうですね。^^









薬剤をよ~く混ぜたら、髪が伸びた部分を先に染め









次に全体を染めていきます。
無臭とあったので、臭いをかいでみたら、本当に嫌な臭いがしませんでした。
ヘアカラーの臭いが苦手な人もINOAなら大丈夫かも。
無刺激かどうかはさすがにやってみないとわからないので
次ヘアカラーするときはINOAで染めてみます。^^









カラー剤をシャンプーで洗い流したら、ブローしてスタイリングです。
お客様にお聞きしたら「お任せで」ということだったので
スタイリストに任せていたら、ちょっと目を放した隙に
くるくる巻いているではありませんか!!
びっくりして駆けつけ
「あ、あの、なんかくるっくるにしてるんですけど大丈夫でしょうか;;」
と聞いたら
「はい、大丈夫です♪」
とお客様。
よ、良かった・・・幸い、楽しんでおられるよう。
韓国は基本的にセクシーで大人っぽいスタイルが人気なので
お任せにすると、そういう感じにされてしまうんです。

ちなみに、この日は、ヘアアイロンで自然なウェーブを作っていました。
作り方は、最初ストレートを作るようにヘアーアイロンで
きゅーっと伸ばした後、毛先だけくるっと巻いて









最後に手でくしゃくしゃっと少しぼかすと









自然なウェーブの出来上がり~。
ヘアアイロンにもいろんな使い方があるんですね。

こんな感じで、少しずつ丁寧にウェーブを作って行き
最終的にはどんな風になったかというと









じゃじゃ~ん。
大き目ウェーブのスタイル完成です♪









後ろはこんな感じ。
ヘアアイロンでこんなウェーブが作れるとは。









カラーリングをする前は、全体的にかなり明るい色で
ちょっと赤みがかかっていたんですが









カラーリング後はとっても落ち着いた色になりました。
(撮影にご協力いただき、ありがとうございます♪)
美容院にいらっしゃったときは、ストレートでかわいらしい
感じだったんですが、このスタイルを見て
「わぁ~、すごく大人っぽくなった~」
と喜んでいらっしゃいました。^^

私もパーマをかけようか迷っているので
一度ヘアアイロンでウェーブ作ってもらおうかな。
韓国では、カットかカラーをすれば、無料でスタイリングを
してくれるので、パーマをかけようか迷っている人は
韓国の美容室でウェーブスタイルを試されるといいかもです♪



 




    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-02-06 15:07:42
この巻き髪いいですね。ナチュラルで、巻いてます!っていう感じがなくて好きです。
カラーっていくら位するんですか?一度だけ韓国の美容室に行ってカラーをしたんですけど、95000ウォン(セミロング)でした。
 韓国はカットに比べるとカラーはすごく高いんだと思いました。
ひまわりさんへ (モカパン)
2012-02-08 12:15:38
そうですね、私もこのウェーブを見て、いいな~って思いました。^^
こういう自然な感じがいいですよね。
カラーは写真の方の場合、14万5千ウォンでした。
結構するでしょう?
カットは安いのに、なぜカラーとパーマは高いのか。
不思議です。
Unknown (ひまわり)
2012-02-08 17:33:56
やっぱりカラーは高いんですね!
ありがとうございます^^
ほお〓! (すんすん)
2012-02-12 18:56:51
オイル系のカラーなんですね。私は一度、和漢彩染で染めたことがありますよ。韓国と同じものかどうかはわかりませんが、とてもいい色でした。…でも、翌日自宅で洗髪してリンスしたらごそっと色落ちしたことが…。
オイルカラー、日本にもかないかなあ!カラーにはお世話になっているので興味津々です。
すんすんさんへ (モカパン)
2012-02-13 12:13:29
すんすんさんも和漢彩染で染めたことがあるんですね。
ごそっと色落ちとは…!!
韓国の和漢彩染は日本から輸入しているものなので、多分、同じものだと思いますが、私は去年の6月に和漢彩染で染めて、まだ色が残ってますよ~
って、実はそのときから、一度も染め直してないんです。^^;
そろそろ染めなくちゃ~
次はINOAのオイルカラーで染めてみようかなと思っています。^^
Unknown (nana)
2012-11-27 13:25:42
初めまして。質問なのですが、このinoaという商品は購入は出来ないのでしょうか?
日本で販売されていたら購入したいのでrすが、情報があれば教えて下さい。
nanaさんへ (モカパン)
2012-11-27 18:22:34
こんにちは。^^
コメントありがとうございます♪
ホームヘアカラー用にINOAを購入されたいんですよね?
INOAはサロン用しかないと思うんですが・・・。
日本でINOAが使用されているかよくわからないので、
日本ロレアル社にお問い合わせいただく方が正確な情報が入ると思います。^^
Unknown (nana)
2012-11-28 00:19:02
お返事ありがとうございました。
サロン用しかないのですね(>_<)

一応ロレアル社に問い合わせしてみます。
ご丁寧にありがとうございました^ ^
nanaさんへ (モカパン)
2012-11-28 09:04:16
もし宜しかったら、ソウルにカラーしに来て下さいね♪(笑)
Unknown (nana)
2012-11-28 17:06:32
ありがとうございます^ ^
ソウルに行った時には是非お願い致します♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。