美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

お洒落な焼き肉屋さん 青春倶楽部① / 麻浦

2012年02月08日 | └ ソウル(梨大以外)


先日、ソウル情報局のseoulmikiさんと、マポにある
「青春倶楽部(청춘구락부/チョンチュングラップ)」という
美味しい焼肉のお店に行ってきました。
seoulmikiさんとお会いするのはこの日が初めて
だったんですが、すぐにわかりました。
ちょうど待ち合わせの時間になった頃

主人 「あの人がseoulmikiさんじゃないのか?」

見てみると、外で一生懸命写真を撮っている人がいます。
しかもカメラを2台も持って。
すぐに外に出て

私 「seoulmikiさんですか?」
seoulmikiさん 「あ、はい。モカパンさん?」
私 「はい、そうです。ちょっと早く着いたので、先に中に入っていたんです。
   じゃ、中に入りましょうか。」
seoulmikiさん 「あ、ちょっと待って。もう一枚撮ってから」

やはりブロガー!!
その気持ちわかります。(笑)









話を青春倶楽部に戻して、こちらが店内です。
平日はかなり混むと聞いたので、土曜日の午後2時に行きましたが
それでもお客さんが何組かいらっしゃいました。









インテリアが素敵でしょう~?
手前のテーブルはなんと、石でできているんですよ。









こちらが2階です。
1階も2階もかなり広いです。
イスの背もたれが高いから、周りを気にせずに食事ができそう。
2階にはちょっとかわった部屋もあるんですよ。









それがこちらのビートルズ部屋。
この部屋のインテリアは、全部ビートルズにちなんだものなんです。









壁には、ビートルズのCDやグッズが飾られています。
こんな部屋でホルモンを食べられるなんて。
ビートルズファンが見たら、すっごく喜びそうですね。^^









他のテーブルも変わっています。
煙を吸い込むダクトの上のほうに









エルビス 「こんにちは♪」

なぜかエルビスプレスリーの写真が。









よく見ると、各テーブルごとに、昔の歌手や俳優の写真があります。
実は、これが「青春倶楽部」のコンセプト。
かかっている曲も、30代、40代の人たちが青春時代に聞いた名曲ばかりです。









(2階に続く階段の踊り場には映画)

青春時代に聞いた音楽や、映画などを楽しみながら
焼肉を食べる・・・
なんて画期的なお店なんでしょう。

そんな画期的なお店のお肉はどんな味なのか。
わくわくしながら一階へ~。









テーブルにつくなり、お店の方が備長炭を持ってきました。
備長炭なら、お肉を美味しく焼けるのはもちろん、体にも安心ですよね。










まず、最初に食べたのは、こちらのミノ(160g ‐ 26,000ウォン)と









丸々太ったホルモン(200g ‐ 25,000ウォン)。
これで一人前です。
素材が良くても、焼き方が悪いと美味しくないそうで
店員さんが全て焼いてくれます。









ホルモン2匹が網の上へ。









続いて3匹目。









ミノも行きま~す。
じゅーじゅー言いながら焼けていくホルモンとミノたち。









火が通ったら、ハサミで切っていきます。
全部お店の人がやってくれるので、私たちは見てるだけ。
煙もダクトが全部吸い込むので、むせることもありません。









ミノとホルモンが美味しく焼けました~。
でもですね・・・
実は私、ホルモン苦手なんです。^^;
なので、ミノを中心にいただきま~す♪ こら









ミノとホルモンのつけダレは2種類。
右が唐辛子がベースになっている、ちょっと甘辛いタレ。
左にあるのが、ごま油と塩のタレです。
韓国人男性はごま油につけて食べるのが好きですが
日本人はさっぱりした唐辛子のタレの方がいいかも。
あ、ごま油の方も美味しいので、挑戦してみてくださいね♪









韓国と言えば、パンチャンと呼ばれるおかずが有名ですが
青春倶楽部のパンチャンはとっても色鮮やかです。
「料理は見た目も大事」というオーナー。









キムチもきれいでしょう~?
カキがたくさん入っていて、とっても美味しかったです。

それから、キムチの後ろにぼんやり見えるものなんですが









サンマヌル(산마늘)と呼ばれるウルルンド(울릉도)の特産品で
お肉を包んで食べると、すごく美味しいんです!!
ちなみに、青春倶楽部で出しているサンマヌルは
大統領官邸に納品している業者から仕入れているそうですよ。
美味しいわけだ~。









(イラストとそっくりのオーナー♪)

見ても楽しい食べても楽しい青春倶楽部の焼き肉。
写真が多いので、次の記事に続きます~。^^






    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストの写真 (ひまわり)
2012-02-08 17:32:24
ずるいですよ。
PCの前で「ぶっ(笑)!」って言っちゃいました!

ここのお店素敵ですね~。ホルモンなのに結構な値段ですね。日本の一般的なお店よりも高いかも!
味もおいしいんでしょうね^^
返信する
ひまわりさんへ (モカパン)
2012-02-08 18:07:38
ふふ、次へ続くですよ♪
お店のデザインが個性的でしょう?
実は、モッズヘア梨大店をデザインしてくださった日本人デザイナーがデザインしたんです。
特に2階が面白いんですよ。^^

料理はちょっと高めではありますが、本当に美味しかったです。
こんなお肉を毎日食べられたらいいんですが。(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-08 18:42:31
へぇ~、確かに個性的にお店ですね。
店内がすごくあか抜けてます。
日本人のデザイナーさんなんだ。
へぇ~、一度見てみたいなぁ~。

確かにお値段はお高めですね。
でも、美味しそう

似顔絵、本当に似ていますね。
返信する
おはようございます (seoulmiki)
2012-02-09 05:27:07
ご一緒させていただいてありがとうございます。すごく楽しかったです。
デチャンは私も昔は駄目だったのですが今はOKになりました。
それにしても相変わらず、素敵な写真ばかりですね。^^
返信する
rabiさんへ (モカパン)
2012-02-10 16:54:22
インテリアが素敵ですよね。
青春のコンセプトは青春倶楽部のオーナーが考えて、それを日本人デザイナーがデザインしたそうですよ。
お値段は一般的な韓国の焼肉屋さんよりちょっと高めですが、とっても美味しかったです。
ソウルナビにも記事が載ってます。
クーポンもありますよ。^^
http://www.seoulnavi.com/food/3430/
返信する
seoulmikiさんへ (モカパン)
2012-02-10 16:57:26
seoulmikiさんもデジャンだめだったんですか?
じゃあ、私もいつか食べられるようになるかな?
写真、ピント合わせるのが大変でしたね。^^;
それでもたくさん撮った甲斐がありました。
本当はも~っと撮りたかったんですけど、主人の目が…。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。