美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

大人のバカンスヘアスタイル♪

2013年07月08日 | └ 女性のスタイル詳細
 


韓国ではだいたい7月半ばから8月半ばに、夏休みをとる人が多いです。
今年の夏休みのピークは7月末から8月初めなんだとか。
その頃になると、みんな狂ったようにどこかへ出かけます。(笑)
冬が長くて寒い分、「夏はとにかく遊ぶ!」・・・というより、
「遊ばなければ!」という意識が強いみたいです。

遊ぶときはお金のことなど気にせず、徹底的に遊ぶのが韓国式。
特に女性はファッションにも気を使います。
最近は、芸能人から火がついた「空港ファッション」なんてのも流行っていて
旅行用の服とは別に、空港で着る服なんかも用意したりするそうで。
そんな人いるのかなと思ったら、少し前、家族で旅行に行ったとき
義姉が、鮮やかなスカイブルーのジャケットに白のパンツ、
キラキラしている8cm(?)のヒールと、バリバリ空港ファッションでした。
(ちなみに私はTシャツ、ジーンズ、スニーカーにリュックでした。汗)
韓国人のファッションに対する意識は想像以上だな~なんて思ったけど
私が気にしなさ過ぎるのかもしれません。^^;

それはさておき、いつでもファッションを気にする韓国人女性は
当然のごとくヘアスタイルにもすっごく気を使います。
「バカンスヘアスタイル」なんていうキーワードの検索が増えるのも
ちょうど今頃。
今日は、ちょっと大人のバカンスヘアスタイルをご紹介致します♪









今日のモデルは、なんと!!
モッズヘア梨大店の店長です!!
きれいでしょう~?^^
店長のスタイルを真似するお客様も多いんですよ♪

店長のヘアスタイルは今、韓国で人気のアシンメトリーカット。
カラーはブラウンをベースに、ポイントとしてライトブラウンカラーを入れ、
酸性パーマで自然なウェーブを作りました♪














洗練されたイメージのアシンメトリーカットはバカンスとはほど遠い感じがしますが
カラーとパーマでバカンスっぽいヘアスタイルになるんですよ♪
カラーは明るいブラウン系がおススメ。
酸性パーマで自然な癖毛のようなウェーブを作ると
もっとバカンスっぽくなります。^^














モッズヘア梨大店おススメのバカンスヘア、いかがでしたか?
夏休みの準備は、ヘアスタイルもお忘れなく~。^^


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。