美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

体にいい飲むお酢

2011年09月21日 | └ 韓国食品
今日は、体にとってもいい飲むお酢をご紹介します。^^
本当は夏に飲むと美味しいんですけどね~。
夏にホットクの記事を書き、秋に飲むお酢の記事を書く。
毎度のことながら、時期はずれで申し訳ありません。^^;





          
こちらがその飲むお酢です。
ペンニョントンアン(百年間/백년동안)」というお酢です。
先ほど、夏に飲むと美味しいと書きましたが、健康のために飲むものなので
韓国では季節に関係なく一年中飲む人が多いようです。








          
「百年間、若く健康に生きましょう」というコンセプトで作られたペンニョントンアン。
一日三回、食後に飲むのがいいようなんですが、私はのどが渇いたときに飲んでいます。
種類は全部で6種類。

①山葡萄(산머루)・トックリイチゴ(복분자)
②プルーン(푸룬)
③サンシュユ(산수유)・ザクロ(석류)
④蜂蜜(벌꿀)
⑤紅参(홍삼)
⑥カリン(모과)・柚子(유자)

って、こんなに種類あったの?!
プルーンとザクロと山葡萄しか見たことないんだけど。
ホー○プラス、品揃え悪いからなぁ。(笑)








          
ボトルに入っているのは原液なので、お好みで水で薄めて飲みます。
私は「お酢1:水1.5」のちょっと濃い目が好きですが
「お酢1:水2」ぐらいが一番好まれているようです。








          
(↑山葡萄・トックリイチゴのお酢。よくかき混ぜて飲んでね♪)

涼しげでいいですね~。
って、だから今もう秋なんだって!!
でも、お酢は体にいいですから、秋も冬も飲むほうがいいですよね。
温かくしたらダメなのかな・・・
今度、お湯で割って飲んでみようかな。








          
(手前:山葡萄・トックリイチゴのお酢 奥:プルーンのお酢)

私は写真の2種類のお酢しか飲んだことがありませんが
両方ともとっても美味しかったです。
山葡萄の方が甘みが強いかな。
実は、私はお酢が苦手で、この飲むお酢もいただきものだったんです。
せっかくもらったからと飲んでみたら、これが意外と美味しくて。
今は冷蔵庫に常にストックされています。^^








          
健康と美容の意識が高い韓国で生まれた
飲むお酢、ペンニョントンアン。
百年間、若く健康で生きるために
負担なく毎日飲める体にいいお酢です。
大手のマートなら、どこにでも売っているので
ぜひ一度飲んでみてくださいね♪






    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。