美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

辛くておいしいトッポッキ屋 / 梨大

2011年09月18日 | └ 梨大

          
韓国を代表するおやつと言えば、やはり
「トッポッキ(떡볶이)」ではないでしょうか。
トッポッキは、餅を甘辛く煮込んだ料理で、子供が大好きな間食です。
作る人によって、味が変わるので、それぞれのお店や屋台での
味を楽しむことができるんですよ。^^

この日は、主人と店長の3人で「サク(삭)」という
トッポッキ屋さんに行きました。








          
5時という中途半端な時間に行ったにもかかわらず、店内は満席。
人気があるお店みたいです。








          
仕方なく、外にある席で食べることにしたんですが
心地よい風が吹いていて、外の席で正解でした。
これからはザ・テラスの時期ですね。(笑)








          
注文は自分で紙に書き込みます。
イデは日本人観光客が少ないので、日本語のメニューを
置いてあるお店があまりありません。
韓国語がある程度できる人じゃないと、イデ観光は難しいかな・・・。
いや、身振り手振りで何とかなっちゃうでしょう!! えっ








          
この日は、トッポッキと、天ぷらを数種類頼みました。
写真はトッポッキです。








          
う~ん、美味しそう♪
白い筒状のものがお餅で、平べったいのが、おでんです。          
「ここのトッポッキは少し辛いかも」と店長。
まじっすか!!(゜Д゜)








          
ワインが入っていたケース(多分)に入っているものは何かわかりますか?








          
天ぷらです~。
それにしてもすごい量ですね。^^;








          
待つこと、数分。
トッポッキがきました~。
もちもちしていて美味しい~♪
でも、暫くしてからきましたよ。
辛さが。^^;
これは私なんかが食べられるレベルではない~。








          
ということで、水で洗いながら食べることにしました。
日本人の感覚だと
「料理したものを水で洗ってもいいの?!」
と思いますが、いいんです。
キムチもすごく辛いと、水で洗って食べるんですよ。^^








          
左が洗う前、右が洗った後です。
辛いコチュジャンのタレがなくなって、食べやすくなりました。
それでも少し辛さが残ってしまうんですけど
そのまま食べるよりは断然マイルドなお味になります。








          
天ぷらもきました。
イカやじゃがいもなど、いろんな天ぷらがあります。
その中で、今回、私が挑戦したのが








          
バナナの天ぷらです。
私、バナナ大好きなので~。^^
絶対美味しいと思う!!
しかも丸ごと揚げてます。
あ~幸せ~。(笑)








          
天ぷらは、食べやすい大きさにハサミで切ってから食べます。
韓国に来てから、ハサミを多用するようになりました。
まな板がなくても食材を切ることができるから、すごく便利なんですよ♪
韓国に来て間もない頃は、「食材をハサミで切るなんて!」と思いましたが
今は、普通にパンをハサミで切っています。^^;
        
さて、お味のほうはというと、本当~~~に美味しかったです!!
今までいろんなトッポッキ屋さんで天ぷらを食べましたが、その中でも上位に入るかも。
外はサクサク、中はふっくらで、ころもが薄いから、油っこくないんです。
トッポッキのタレにつけて食べると、さらに美味しさUPです。








          
トッポッキの値段は一人分2,500ウォン。
天ぷらも一つ500~800ウォンです。
安くてお腹が一杯になるから、学生に大人気です。








          
美味しいトッポッキ屋さんはお客でいっぱいだから、すぐにわかります。
がっ!!
人気があるお店のトッポッキは、日本人には
ちょっと辛めであることが多いので、注意してくださいね。
下手に食べると、翌朝大変なことになりますよ~。(笑)








          
子供も大人も大好きなトッポッキ。
イデにはトッポッキ屋さんがたくさんあるので
美味しいお店があったら、またご紹介しますね♪






【 サク 】 삭
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)56-33
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 56-33
TEL : 02-363-0709
サイト : なし
*****************************************



〔 地図 〕

지도 크게 보기
2011.8.26 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.





    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。