美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

お茶とお菓子 横尾 / 吉祥寺

2012年05月29日 | └ 日本


日本へ帰国するたびに、吉祥寺へ行くんですが、いつも同じカフェばかり行っていたので
今回はカフェ本で見た「お茶とお菓子 横尾」というカフェに行ってみました。
お茶とお菓子 横尾はすごく小さいカフェです。
でも、昔は今よりも少し広かったようで、以前のお茶とお菓子 横尾のスペースには









お花やさんになっていました。
お隣がお花やさんだなんて、いいですね。^^
お茶とお菓子 横尾の店内にもお花があったけど、こちらのお花かな?
では、お店に入ってみましょう~。
















とっても落ち着くインテリアです。
一人でも気兼ねなく入れますね。
私も日本に住んでいたら、一人で来ていただろうなぁ。
窓際のカウンター席がステキで、私たちはそこに座ったんですが、
他にもお客様がいらっしゃったので、写真は断念。









カフェに行ったら、コーヒーを飲みたいんだけど
どうしても旅行になると(あ、帰国か)ご飯になってしまいます。
こちらは主人が頼んだ親子丼。
とろとろの卵が美味しそうです。
主人は平気で親子丼を食べますが、日本食に慣れていない韓国人には
親子丼を勧めない方がいいかもしれません。
半熟の卵が苦手な人が多いので。
オムライスなんかも、あまりとろとろ過ぎると、大ブーイングになります。(笑)









私は温野菜の定食を。
親子丼も温野菜も940円です。(2012年5月現在)
右下に赤い手ぬぐいが見えますよね。









これ、お手拭なんです。
かわいいでしょう~。^^
こういうところに日本を感じます。









いつもしょっぱくて辛い韓国料理を食べているので、味が少し薄めに感じますが
野菜本来の味を感じることができるので、温野菜は大好きです。
主人はう~んって感じの表情でしたが、これが体にいいのですよ~。(笑)
少し前にも、癌の末期の診断を受けた人が、できるだけ野菜を調理しないで食べて
癌がなくなったなんて、テレビでやっていました。
うちでもこういう食事ができれば楽なんですがいいんですが
韓国ではちょっと難しいだろうなぁ~。











本当はもっとゆっくりしたかったんですが、期間限定の帰国では、なかなかそうもいかず。
この日は平日だったにもかかわらず、お客さんが次から次へと入ってきていたので
食事だけして、すぐに外にでました。
次に帰国したときは、お茶とおしるこを食べてみたいな。^^









吉祥寺の裏通りにある小さくてかわいい「お茶とお菓子 横尾」。
お一人様にお勧めのカフェです。^^




【 お茶とお菓子 横尾】
*************************
住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
TEL : 0422-20-4034
サイト : http://www.sidetail.com/cafe-index.html 
************************* 




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ヨメコ)
2012-05-30 00:46:49
お初にコメントさせていただきます。
知人の営むカフェなので懐かしく拝見させて頂きました。
わたしも現在韓国に住んでおり、移住してきてからはなかなか帰国の際に吉祥寺まで足を運べなくて。
しかも、mhewhaさんはモッズヘアにいらっしゃるのですねー。
わたし、お店におじゃましたことはないのですが、前を良く通りかかります(笑)。
ひょっとしたらすれ違っているのかも^^。
返信する
ヨメコさまへ (モカパン)
2012-05-30 14:59:06
こんにちは~。
オーナーさんとお知り合いの、しかも韓国在住の方からのコメントをいただいて、びっくりしました。^^
しかも、モッズヘアの前をよく通られるんですか?
本当に、お会いしたことがあるかも。
よく日本人の方が通り過ぎるのを見かけます。
お時間があるときに、ぜひ、モッズヘアに寄っていってください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。