美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

ストレス解消にヘッドスパはいかが?^^

2012年07月22日 | └ ヘッドスパ


こんにちは~。^^
毎日暑いですね。
今日のソウルの天気は雨。
一ヶ月近く降ったり止んだりだったこのじめじめした天気も
今日で終わりそうです。
でも、雨が終わると、今度は真夏日が続きそうで。
あぁ~憂鬱です~。ε-(´ω`○)ハァ・・

さて、今日は、そんな憂鬱な気分&ストレスを解消してくれる
ヘッドスパをご紹介いたします♪









ヘッドスパには大きく分けて4つの定義があります。

1. ヘアケア
髪質や髪の状態を十分に把握し、髪に極力負担をかけないシャンプーを使いながら
髪の修復・トリートメントなどを行います。


2. 頭皮ケア
通常自宅で行うシャンプーでは除去できない老廃物や汚れを落とし
頭皮を健康な状態にします。


3. 頭部マッサージ
頭部を刺激することで血行・リンパの流れを良くし頭皮と育毛によい環境を作ります。
また、ツボを推すことで疲労回復、肉体的な痛みの解消などを促します。

そして、一番大きな意味がある4番目の定義が









4. リラクゼーション

つまり・・・
ストレスを解消することです。
万病の元であるストレスは髪にも悪い影響を与えるので
目に見えないストレスをなくすことは
健康的な髪を作る上でとても大きな意味があります。









多様な製品とマッサージで疲労を回復させ、ストレスをなくすヘッドスパ。
アロマオイルの香りや水の音が疲れた体と心を癒してくれます。











普通のシャンプーとは違い、完全に横になった状態で施術を受けるので
気づいたら寝ていたなんてことも。
目が覚めた後も、あまりにも気持ちが良くて放心状態になったり・・・(笑)
施術後の感想は
「すっごく良かったです!」
「気のせいか髪が柔らかくなった気がします」
「頭皮がすきっりしました」
「皮膚が白くなった気がします」
などなど。
一度受けると、やみつきになるヘッドスパ。
リピート率が高いのは、ヘッドスパに何らかの効果が感じられるからでしょうね。^^









モッズヘア梨大店のヘッドスパメニューは下記の通りです。

1. ヘッドスパ(約1時間)‐ 120,000ウォン~
2. セミヘッドスパ(約25分)- 70,000ウォン









頭皮にこびりついた汚れと、体に蓄積されているストレスをさぁ~っと洗い流し
髪と心を健康にしてくれるヘッドスパ。
ストレスがたまっているときや、旅行で疲れたときなんかにもいいかも。
まだヘッドスパを受けたことがない方は、ぜひ一度受けてみてくださいね♪



  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。