美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国の女の子の髪型 かわいい外ハネボブ

2014年04月27日 | └ 女性のスタイル詳細

 

こんにちは!
ソウルは梨大(イデ)にあるモッズヘア梨大店です。^^
今日は韓国のかわいい外ハネボブスタイルをご紹介します♪





まずは髪が伸びた部分をカラーリング。
モッズヘア梨大店では6月末まで、リタッチ+トリートメントが12万ウォン→10万ウォンです。^^
他にもいろんな割引クーポンがあるので、こちらでチェックしてみてくださいね♪

ちなみにリタッチ(根元の伸びた部分だけするカラー)のことを韓国では

뿌리염색
(プリヨムセッ)

と言います。
「뿌리(プリ)」は根元のこと。
「염색(ヨムセッ)」は染色のこと。
根元染色。
うむ、わかりやすい。(笑)
「カラー」のことも英語より韓国語で「ヨムセッ」と言う人が多い気がします。









こちらが師術後の写真です。
根元がきれいに自然に染まったでしょう?^^









写真の色が違うので、まるで全体を染め直したように見えますが
施術は根元のリタッチだけです。
施術前のプリン頭って結構ストレスたまりますよね。
頭のてっぺんってよく見えないから、気づいたら結構カラメルが増えてたり。
でも、しょちゅうカラーするのは髪によくないから、ストレスがたまらない程度に
2~3ヶ月に一度リタッチするのがいいと思います。^^

















かわいくて明るいお客様に合わせて、外ハネにスタイリングしました。
モッズヘア梨大店では、最後にヘアアイロンでできる範囲内で軽くスタイリングできるので
ご希望のスタイルがおありでしたら、スタイリストにお申し付けください。^^
今日のお客様のように外ハネにしたいときは

자갈치머리로 해주세요
(ジャガルチモリロ ヘジュセヨ)

と言えば、外ハネにしてくれます。^^
「자갈치(ジャガルチ)」は魚の名前で、日本語だと「ゲンゲ」になるのかな。
「머리(モリ)」は頭なので、外ハネは「ゲンゲ頭」になります。(笑)
なぜそういう風に呼ばれるようになったのかは不明なんですが、多分
魚のようにはねた感じから呼ばれるようになったのではないかと思います。^^

















韓国風のパツンとした重めの外ハネボブ。
毛先にワンカールパーマをかけるとスタイリングがとっても楽になりますよ。
髪を伸ばしたい人にもおススメのヘアスタイルです。^^








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。