美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国語教室・・・カラー編

2012年03月28日 | └ 韓国語教室
久しぶりに美容院で使う韓国語教室です。
今日はカラーをするときに使う韓国語をご紹介します。^^
参考にしてくださいね♪



カラーをしたいんですが。
컬러를 하고 싶은데요.

ヘアカタログを見せてください。
헤어카타로그를 보여 주세요.

色見本を見せてください。
컬러스케일을 보여 주세요.

髪がかなり痛んでいるので、ダメージが少ないカラー剤でカラーしてください。
모발이 많이 상했으니까 대미지가 적은 염색제로 컬러해 주세요.

どんな色が似合いますか。
어떤 색깔이 어울릴까요?

私に似合う色で染めてください。
저에게 어울리는 색깔로 염색해 주세요.

髪が伸びたところを(ここと同じ色で)染めてください。
머리가 자란 부분을 (여기랑 같은 색깔로) 염색해 주세요.

今より少し明るく(暗く)してください。
지금보다 조금 밝게(어둡게) 해 주세요.

あまり明るく(暗く)しないでください。
많이 밝게(어둡게)하지 마세요.

(商品名)でカラーしたいです。
○○로 염색하고 싶어요.

黄色系がいいです。(黄色系は嫌です)
옐로가 좋아요. (옐로는 싫어요)

赤系はちょっと・・・オレンジ系の方ががいいです。
레드는 좀... 오렌지가 좋아요.
(色は英語で通じます。)

ベースはブラウンで、そこにオレンジ色が少し入るようにカラーしてください。
오렌지 느낌이 나는 브라운 컬러로 해 주세요.

バレイヤージュ(ポイントカラー)がしたいんですが。
발레이야쥬 (포인트컬러)를 하고 싶은데요.

バレイヤージュ(ポイントカラー)の色はオレンジ系でお願いします。
발레이야쥬 (포인트컬러)는 오렌지색으로 해 주세요.



カラーの韓国語って難しい・・・。(ToT)
これだけでは、細かいニュアンスまでは伝えられないけど
単一のカラーなら大丈夫かな?
ぜひ、使ってみてくださいね♪







    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-03-29 11:08:15
勉強になります^^。
こんな風に言うんだ~と感心しました。
メモらねばならない言葉がたくさんです(笑)。
さすが、通訳さん!
もっと勉強しなくてはっ><。
返信する
ひまわりさんへ (モカパン)
2012-03-29 11:21:24
専門用語って本当に難しいですね。
私は単一の色でしかカラーしたことがないので
いつも色見本を見て「じゃ、これで」とか言っていた
ような気がするんですが…^^;
覚えなければならない単語が多くて頭が痛いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。