美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

アジアンテイストなカフェ RAINTREE / 梨大

2012年03月23日 | └ 梨大


今日は、前から気になっていたこちらのカフェに行ってみました。
モッズヘア梨大店から徒歩1分のところにある「RAINTREE」というカフェです。
外からではどんなお店なのかわからず、なかなか入ることができなかったんですが
勇気を出して行ってみましたよ。^^









階段を登って右がカフェで左がトイレ。
人がやっと一人通れるぐらいの幅しかありません。
こんなところに外国人が一人で入るには相当勇気がいりますよね。
ドキドキしながらドアを開けました。









(店内からドアのほうを写した写真です)

ドアを開けたら、なんと、また階段。
目線ぐらいのところが店内の床なので、ちょっと不思議な感じです。
恐る恐る階段を上り、店内に入りました。








こちらが店内です。
なんかめっちゃアジアンテイストです。
狭くて薄暗いので、一瞬、入ろうか迷ったんですが
ドアを開けるなりマスターに
「いらっしゃいませ」
と声をかけられてしまったので
帰るに帰れない状況になってしまいました。^^;









そろそろと一番奥の席につき、撮影の許可を
もらってから店内をよく見てみたら・・・
結構雰囲気があって、いい感じかもなんて思い始めました。









テーブルとテーブルの間にはレースがかかっているので
一人でも気楽に来れそう。
実際、一人でスムージーを飲んでいる女の子がいました。









カフェではやっぱり甘いものを頼みたいな~と思いながら
メニューを見たら、スイーツはパンケーキしかないよう。
まぁ、パンケーキでもいいかと思って値段を見たら、9,000ウォン。
う~ん、ちょっと高いな~と思いながら、マスターに
「パンケーキ、一人で食べても大丈夫ですか?」
と聞いたら
「すごく大きいですよ。このぐらい。(直径20cm?)」
と、遠まわしに「一人で食べるのはイタイですよ」と忠告されたので
無難にサンドイッチセットにしました。









こちらがサンドイッチセット。
コーヒーとセットで8,000ウォンです。









野菜とハムがたっぷり詰まったサンドイッチは
表面がカリッとしていて、中はジューシー。
でも、食べながら中身が出てしまうこともなく
とっても食べやすくて美味しかったです。^^









それにしても、このお店にはいろんな小物が置いてあります。
全体的にアジアっぽいもので統一されているせいか









それともお店の照明が暗いせいか、ちょっと神秘的な感じがしました。
スタンプカードには「旅行をする木 RAINTREE」と書いてあったので
海外旅行をして集めてきた小物かな?
ちなみに、右の写真の矢印のところが入口です。^^;









やっぱり勇気を出して行ってみて良かった~。
落ち着くカフェがまた一つ増えました。^^
サンドイッチがとっても美味しかったから
次はパンケーキを食べてみようかな。
どのぐらい大きいんだろう?
楽しみです♪ ふふ



          

【 RAINTREE 】 레인트리
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)53-15
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 53-15
TEL : 02-6406-2172(韓国の電話番号)
サイト : http://www.caferaintree.co.kr/
日本語 : 不可
*****************************************



〔 地図 〕

지도 크게 보기
2012.3.23 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.






    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-03-26 09:15:45
外から店内の様子が分からない店ってドキドキですよね^^。その気持ち分かります。
店の入り口がすごいですね。屋根裏部屋に入って行くよう。梨大や弘大付近は、個性的な店があっていいですね。開拓して行く楽しみがありそう。
 うちの近所はチェーン店ばかりで少し面白みがないんです^^;。
返信する
ひまわりさんへ (モカパン)
2012-03-26 11:18:59
屋根裏部屋、まさにそんな感じです。
ドアを開けても小さい階段があるんですよ。
怖すぎます。(笑)
イデもここ最近チェーン店が増えてきました。
個人経営のお店はかなり厳しいみたいです。
ちょっと寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。