美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花たくさん♪梨花女子大学

2013年04月19日 | └ 梨大
 


先週までは、「今、本当に春ですか?」と聞きたくなる
ぐらい朝晩が寒かったソウル。
今週に入って、だいぶ寒暖の差がなくなってきて
とっても過ごしやすい気候になりました。
桜を代表とする春の花たちも今だとばかりに頑張って咲いているので
久しぶりに梨花女子大学(이화여자대학교)に行ってみました。^^









 



咲いてる咲いてる~~~♪
色とりどりの花がたくさん咲いています。^^
ピンク色の花はツツジの花。
少ししおれかけていましたが、それでもまだきれいなので
たくさんの観光客が写真を撮っていました。
で・・・また写真撮ってくださいって声かけられました、
中国人観光客に。(汗)
イデはまだまだ中国圏の方たちに人気があるようです。
それから、きれいなツツジの中にはこんなお客さまもいましたよ~。









カササギ(カチ/까치)です。(笑)
ソウルでよく見かける鳥で、大きさはカラスより一回り小さいぐらい。
私はカササギを見るたびにきれいだな~と思うんですが
農作物を荒らすから、韓国人はあまりカササギが好きじゃないみたいです。^^;









春の訪れを知らせるケナリ(개나리)。
ケナリもジンダルレ(ツツジ)と並んで韓国の春を代表する花です。
ケナリの黄色を見るたびに、あぁ、春だな~と思います。^^









うわっ、すごい~~~っ!!
建物を覆いつくように木蓮の花が咲いています!!
木蓮ってこんなに大きくなるんですね~。




















あっちにもこっちにも手のひらサイズの大きな花が。
イデにこんなに木蓮がたくさんあったなんて。
しかもみんな木が大きいです。
日がよく当たるところの木蓮はもうしおれかけていたけど
日陰の木蓮はまだ蕾でした。^^









桜ももちろんありますよ♪
どの花もきれいだけど、やっぱり桜は特別ですね。
散るときもきれいなのは桜ぐらいじゃないかな?
そろそろ桜吹雪が見れそうです。^^









女子大らしく、お花がたっくさんある梨花女子大。
まだ蕾の花もたくさんあったので、4月いっぱいはお花見ができそうです。
梨大(イデ)にいらしたら、ぜひ梨花女子大にも行ってみてくださいね♪




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)