美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨイド(汝矣島)の桜祭りに行ってきました♪

2013年04月15日 | └ ソウル(梨大以外)
 
寒暖の差が激しいソウルからこんにちは。(笑)
今年のソウルの春は本当~に寒暖の差が激しいです。(日本もかな?)
暖かいときは20℃近くまで上がるんですが、寒いときは1℃のときもあり。
今日も風が強かったので、ダウンコートを着て外出。
主人には、「ダウンコート着ているのはお前とおばあさんぐらいしかいない」
と言われていますが、寒いのは寒いんだもん。
風邪ひくよりはいいじゃない!と開き直っております。(笑)





さて、昨日、ヨイド(汝矣島)の桜祭りに行ってきました。
もともと人込みがあまり好きではないので、お祭り関係はめったに行かないんですが
オモッキョまで行く用事があったので、帰りにヨイドに寄ってみました。
でも、ニュースで放送していた通り









桜はまだ満開ではなく・・・。
七分咲きってところでしょうか。
それでも、一応お祭りはしていましたよ。^^









韓国の祭りといったら、サムルロリ(사물놀이)。
外国人に大人気です♪









おみくじかな?と思ったら、願い事のよう。
みんな一生懸命書いて、くくりつけてました。^^









どこから来たのか、似顔絵を描いてくれる人もたくさんいました。
似顔絵を描いてほしい人もたくさんいて、どこも長蛇の列。
記念に一枚描いてもらうのもいいかもしれないですね。^^









なぜかポロロもいましたよ~。
ほかにもいろんなキャラクターがいたけど、やっぱりポロロが一番人気。
ちょっとお疲れのようで、ず~っと下を向いていました。(笑)

ところで、ヨイドの桜は国会議事堂をぐる~っと囲むように植えられているんですが









こちらの桜は七分咲きぐらいなのに









反対側はまだほとんど咲いてない状態。









地図で見ると、左の方が桜が咲いる方で、右の方が咲いていない方。
日の当たり加減がだいぶ違うみたいです。
左の方は多分、今週末ぐらいに満開になって、右の方は少し遅れそうなので
ヨイドの桜は思っていたよりも長く楽しめそうですね。^^









ヨイドはソウルで桜が一番有名なところ。
満開時は本当にきれいで、外国人観光客もたくさん来るんだそうですよ。
昨日の感じでは、再来週まで桜が咲いていそうなので
まだお花見をしていない方はヨイドに行ってみるのもいいかも。
シートを敷いてのんびりしたい方は、7号線のオリニデ公園(어린이대공원)がお勧めです♪



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)