ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月29日(日) 夢でジェイライブ

2008-06-29 21:11:27 | 夢メモ

朝、鷲尾真知子さんから電話。
しゅうさんから、手術のことを聞いて、
お電話くださったのだ。
めちゃくちゃお行儀よくなって、お話。

「かもめ」がすごくおもしろかったという意見が一致。
チェーホフはあれを「喜劇」と言ってるんだって。

私は、鷲尾さんと話している時が一番上品になる。

鷲尾さんの舞台、観に行きたいなぁ。

以上、現実。

その後、痛みのせいなのか、人生の転機なのか、
丸々1日中、眠ってばかりいた。

その分、たっぷり夢も見た。

渡猛さんと、ヨダさんと一緒に、
ジェイライブを観に行っている夢。

なぜ、このお2人が観ていなきゃならないのか。

そこが夢の夢たるところで、
ちゃんと舞台の上には、出演者のお2人がいる。
そして、客席には、まだ別のお2人がいる。

夢の中では、それぞれ別々の存在なのだ。

それなのに、客席にいるたけしさんに、
私は、こんな質問をしている。

「あの河童の子の表情、
  ご自分で、どんな表情になっているか、わかるんですか」

舞台の上のたけしさんでなければ通じない話なのに。

たけしさんも、ヨダさんも、
「ジェイライブ観るの初めて」と、ワクワクしている。

ヨダさんは、
「ちょっと風邪ひきかかってます」と言って、
しなだれかかってくるのが可愛い。
(変態な夢ですみません)

時々、MW優の舞台に入れ替わって、
ナオたんが、歌ったり踊ったりしている。

青山先生が出てきて、熱唱する。

夜、8時を過ぎてから、ようやく目が覚めた。

でも、また寝ます。

P.S.
「牧場物語」、ついにヴァルツと結婚しました。
一緒に寝られないのが寂し~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ぶちまける »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ~い! (よだ)
2008-06-30 12:16:42
ジェイライブ観たーい!

僕も熱心な客でしたから。
返信する
きゃあ~い! (KEN(♀))
2008-06-30 23:46:48
> よださん
今度、一緒に観に行こう!!!
・・・絶対無理じゃん。
返信する

コメントを投稿

夢メモ」カテゴリの最新記事