ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月5日(木) 入院2日目 自己血貯血

2014-06-05 22:02:30 | 股関節
窓際のベッドはいい。
窓から医局棟の灯りが見えて、安心して眠れる。






ぐっすりでした。

朝イチの採尿と採血。
ナース・トゥモロー(仮名)と、有給休暇についてしばし雑談。

起床から朝食まで2時間もあるのがつらいわ。
お腹すくすく。

昨日入ったばっかりのような気がしない。
もう何日もいるような感じ。

外来診察の前に、LEE先生がいらっしゃる。
手術前の説明が金曜日の4時から。

夫は4時からミーティングだそうで来られない。
息子も娘も仕事でダメ。

いい歳して、母に頼むことになりました。
病院好きな父も一緒に来るって。

こんな時に兄弟姉妹がいたらなぁとしみじみ思う。
親はもう保護者ですらないし、年寄りなんだから。

身寄りがない人はどうするんだろうね。

10時から輸血部で二度目の自己血貯血。

最初の貯血前に14あったヘモグロビンが12だそうで、またひじの皮に打つ造血ホルモンの注射をする。
これが痛い。

400ccはたちまち貯まり、その後水分補給の点滴をして終わり。

売店に寄って、ビッグコミックオリジナルを買って部屋へ戻った。

隣のベッドの方が、貯血に行っている間に退院し、別のお部屋の方が移って来た。
カーテンを開けておいてくれる方だ。
ラッキー!

昼食後、猛烈な睡魔に襲われ2時間ほど爆睡。

あとは読書。
左脚の痛み、ますますひどくなっている。

もう少し。
もう少しだから。

夕食後、7時過ぎに夫が来て、そばでお弁当を食べる。

キラは夫にべったりしているらしい。

夫が帰った後にお風呂。

今日は1日涼しくてエアコン要らずでした。

百田尚樹「プリズム」読了。
切ない結末だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(水) 入院初日 するこ... | トップ | 6月6日(金) 入院3日目 幼児に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事