ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月27日(火) 万引き・2

2006-06-28 23:13:41 | 本屋ネタ

午前中、例の万引き男が来た。
ネーチャン、マスオさん、私、3人が一斉に気づいた。
たまたま居合わせた、背の高い営業さんにも頼んで、
4人で、息をひそめて奴の動向を見守る。

30分ぐらい店内をうろうろしていたけど、
結局、何もせずに帰って行った。
な~んだ、今日はこれで終わりかと思った。

お昼は石川寛美ちゃんとベローチェで待ち合わせ。
幼稚園選びの話をしたり、
芝居の話をしたりしている時、店から電話。

「やられました!」ネーチャンの声。
奴がまた現れたのです。
また同じ物をやられました。
高い「デスノート」の画集

「来た」と気づいていたら、
さきほどのように全員で目を離さずにいること可能です。
しかしレジが立て込んでいて、
マスオさんは別の仕事をしていて、
2人とも、奴が入って来たことに気づかなかった。

・・・というよりは、逆なのです。
「気づかない瞬間を狙って」奴は入って来るのです。
ユニコちゃんが辞めて以来、ユニコちゃんの穴は空いたままです。
人間が圧倒的に足りないのです。

本を買いに来る人を無視して、
来るか来ないか、わからない万引きにのみ意識を集中するなんて。
レジ専用人員が、最低一人は必要になるじゃない。
いつかの「三者三様」の時のように、
3人いても大混乱になる時があるんだからさ。

万引き騒ぎで、寛美ちゃんには悪いことをした。
「風を継ぐ者」のCDをもらっちゃいました。

5時にあがって、歯医者。

悔しかったし、疲れた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(月) 脚が、腰が | トップ | 6月28日(水) 万引き・3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかも (ネーチャン)
2006-06-29 08:08:28
その日の夜~朝10時半までに

レジの中は5000円マイナスだった



万引きのほうが安いんじゃない~
返信する
5000円マイナス (KEN(♀))
2006-06-29 19:49:27
ただのおっちょこちょいのしわざだよ。

悪意ある故意かもしれないけど。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事