ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月28日(水) 万引き・3

2006-06-28 23:46:17 | 本屋ネタ

とにかく、朝なるべく早く行って、
こまごました仕事を、できるだけ開店前に終わらせてしまって、
なるべく、レジに2人以上でいられる時間を作ろうと相談し、
私もネーチャンも、30分近く早く出勤。
今日は店長も、見張りに来ると言う。

問題の昼休み。
店長がバックルームでモニターとにらめっこしているので、
私はベローチェに食事に出かけた。

休憩から帰って来たら、店内に警官が何人もいる。
捕まえたんだ!
やったぁ、すごく嬉しくなった。

バックルームに荷物を置きに入ることもできないし、
トイレに行くこともできないけど。
なにせ狭い所に、店長と犯人と大勢の警官。

まず見つけたネーチャンが、店長マスオさんに合図。
犯人は逃げようとしたが、
店長とマスオさんが、犯人の前に立ちふさがったらしい。

ああ、見たかった、その場面。
ベローチェに行かなければよかった。

ごたごたしたので、ネーチャンも残ってくれて、
警察に行った店長は、何時間も戻って来なかった・・・。

・・・のだが。
警察から帰って来た店長の話は、
「警察はあてにならない」ということだった。

犯人は、盗った商品の代金を弁償するという。
しかも、今はお金がないので、会社から前借りするんだって。
会社勤めしている奴が、よく毎日平日に現れたなぁ~。
(『のだめ限定版』を盗ったのは奴じゃないらしい。ギャボ!)

話を聞いても、犯人の話は嘘ばっかりなのに、
なぜ説諭だけで解放してしまうのかわからない。
デスノートの画集、1冊目は友達にあげただぁ~~???
2冊目は、自分でちょっと中を見て捨てただぁ~~???
ありえないだろう!
売ったに決まってんじゃん。

そういうこと、追求もしないなんて、
警察って本当に甘い。

もういいや。
本部も、どんなに人の目が足りなくて万引きされても、
人を減らすことが一番大事なわけだし、
好きなだけ人件費減らして、万引き天国作って、
淘汰されていけばいいじゃん。

万引きの話はこれで一応終わり。
捕まってホッとしたのに、
また泳がせてしまうとはね。

人を殺したって、
「一瞬、何がなんだかわからなくなりました」
と言えば罪にならないんだってさ。
おーほほほ。
それで夜神月は、デスノートで世界を粛清する気になったのだった。

夜の行動に続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(火) 万引き・2 | トップ | 6月28日(水) 「デスノート」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (ネーチャン)
2006-06-29 08:13:43
人数増やしたから

(店長が来て4人)

捕まえられたんだよね



あれいくら気付いても、私とマスオさんじゃ

逃げられたときにタックルするの私になってたもん。無理無理



って、そんなこと気付いてないよね、店長は~あ~馬鹿馬鹿しい
返信する
そうだよ (KEN(♀))
2006-06-29 19:47:22
(私は休憩行ってたけどね)

つまり休憩中に3人いたってことだから。

ひ弱そうな犯人でよかったよ。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事