ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月20日(金) 現実のち夢

2007-04-20 23:30:49 | ひとりごと
どうしても、朝風呂に入ってシャンプーしなければならなかった。
知らない間に眠りこけてしまう日が続いて、
もーぉ、今日シャンプーしないと外出できない!
・・・というぐらいの惨状になっている。

朝、早めに起きてお風呂に入ろうとしたら・・・
息子が入ってるじゃんか。

「私も入りたいんだから、早く出てよ」と言うと、
「おう」と返事はあるが、
10分待っても、20分待っても、出て来ない。
これ以上、待ったら遅刻する!

「悪いけど入るよ、頭洗わせて」と言うと、
「えー、最悪なんだけど」と言いつつ、断らなかった。
こっちの方こそ最悪だよ。

私がシャンプーしている間、
息子は浴槽で熟睡していた。

こっちはこっちで、いつもは立ったままシャンプーするのだが、
一応、息子に気を遣って、すわったままでシャンプーする。
ああ、すっきりしない。

まさか、19歳の息子と一緒に風呂に入るはめになろうとは。
まあ、湯船に一緒に入らなければ、
一緒に入ったことにはならないよね。

さて、仕事を終えて帰宅すると・・・・・
郵便受けに、彼の人からのハガキが!!!

私が手紙を投函したのは一昨日。
おお、入れ違いに高原からやってきた愛しいこのハガキ。

娘のバイト先で、また今日も手紙を書いてしまった。
話したいことがいっぱいある。
シェイクスピアのソネットなど引用してしまった。

彼の人は、私を眠気へと誘うのだ。
ああ、もう!
ファントムに魅入られたクリスティーヌってこんなかな。
だったら私は魅入られたまま、地下で一生暮らしたい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(木) タイムスリッ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のち現実じゃなくてよかった! (chiha)
2007-04-21 05:57:30
るらるらですね~~~~♪

持ち歩いているアドレスブックの中に、自分の住所が書いてある・・ってだけで嬉しいですねーー。
返信する
イイ親子ですね (永遠のハーミア)
2007-04-21 15:08:07
>19歳の息子と一緒に風呂に入るはめになろうとは。
>まあ、湯船に一緒に入らなければ、
>一緒に入ったことにはならないよね。

じゅうぶん一緒に入っていると思う。

結構イイ親子関係じゃない(^^)
返信する
おおお (KEN(♀))
2007-04-21 19:41:46
> chihaさん
言われてみればそうだね。
暗記しているわけもないし、
どちらかというとアナログな方だし。

> ハーミア
いや~、はっきり言って気持ち悪いよ。
(喜んでたらもっと気持ち悪いけど)
お互い朝シャンしたくて、しかたなく妥協したのよ。
まあ、高校時代だったら絶対無理だったかもね。
返信する
朝シャン (KUMI)
2007-04-23 23:14:51
私だったら、台所で洗っていたでしょう、きっと。
洗面台より高さがあって楽だし。

実は実家にいた頃は銭湯に行っていたので
けっこう台所でシャンプーしてたんです。
返信する
KUMIさん (KEN(♀))
2007-04-25 01:20:12
いや~、身体も洗いたかったのよ。
全身。

髪だけだとしても、
不器用な私は台所や洗面所でシャンプーしたことがありません。
絶対うまくできないから。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事