ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2010年7月25日(日) エスワン・フロントライン第5ラウンド

2011-03-03 20:50:08 | 東京コメディストア

2010年7月25日(日)


エスワンフロントライン第5ラウンド観戦。

銀ちゃん、マミちゃん、あつしさんのミュージカル「地の果て」。

マミちゃん as 撲殺された妻の歌が、とてもいい歌だった。
歌詞を思い出せないのが悔しい。
初っぱなからおもしろい。

京ちゃんの登場シーンが素敵な露出加減で、ご本人にとっては半裸同然なのだそうだ。

登場シーンが終わった途端に逃げるようにハケた京ちゃんの、駆けっぷりが最高にキュートだった。

亜矢子とたけしさんのフリーシーン「メモ」。
記憶していられない病の亜矢子。
世話をする恋人たけしさん。
彼女のために貼られた記憶を助けるためのメモ。
だが真実はそうではなく・・・。
阿刀田高のショートショートのようなストーリーだった。

ウララさんの海外ドラマ風「会議室」。
りょーちん、マミちゃん、LEEさんという人選がすばらしく、
全員なだぎ武と友近みたいで、やけにおかしかった。

ターニーのスモールボイス「酒蔵」で、酒麹になったあやぶんは、やっぱりもやしもんが頭をかすめたそうだ。

ヨダさん、あつしさん、たけしさんのオペラ「大吉」は、
1曲歌い終わるたびに拍手が起きるし、たった3人でアンサンブルが何人もいるようなダンスは見せてくれるし、
見ていてハイテンションになった。
ヨダさんの絶好調まだまだ続く。
満点。

たけしさんの、ノットアドバンスを使った1人フリーシーン「美味しいマンゴー」。
すばらしい!
すごい人だというのは充分わかっているけど、やっぱりすごい。
これも満点。

あつしさんとりょーちんのワンワード「映画俳優」。
このお2人もすごい。
スムーズでも、ちょっと顔を見合わせたりしても、
どっちにしてもすごい力で、ぐいぐい進む。
ワンワードで満点なんて出るんだねぇ!


dollyのスリーボイス「城の牢獄」。
dollyらしからぬ声で、
たけしさんとりょーちんの声をあてるdolly。
潔くて勇気あるシーンだった。
満点が3回出てしまったのでベスト3には入らなかったが、いい点数だったし。

dollyの教え子さんたちが客席にいらして、
「みどり先生がんばって!」
と声をかけているのを見て、
真那さんを「マナ先生」と呼んでいた頃に、大勢で初めてジェイライブを観た時のことを思い出してしまった。
私たちの先生は、いつジェイの舞台に戻ってくるのかしら。

最後のLEEさんが登場する頃に、やっとダイちゃんの姿が見えた。
お仕事だったそうで。

ダイちゃん、観たかった。
また1ヶ月待たないと、ダイちゃん観られない。

どうしてラウンドが進むたびに、エスワンではいろいろすごいことが起きるのか。
なんか奇跡って信じられそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年7月18日(日) エスワ... | トップ | 2010年7月29日(木) テアト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京コメディストア」カテゴリの最新記事