ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2010年7月18日(日) エスワン・トルネード第5ラウンド

2011-03-03 20:47:15 | 東京コメディストア

2010年7月18日(日)

夕方、娘と一緒にクロコダイルへ向かおうとしたら、
なんと地下鉄が止まっていた!
どれぐらいで動くのか聞いたが、見通しがたたないと言われた。
一瞬パニック。

すぐにバスで行けばいいのだと気づくが、
たぶん地下鉄より時間がかかる。

バスに乗った時点で、ショー開始30分前。
気ばかり焦る。

渋谷区役所に着いたのがショー開始2分前。

本当に焦ったが、なんとかギリギリ間に合った。

仕事帰りの夫と合流。

エスワントルネード第5ラウンド。

ヒデトモのノット・アドバンス「浴衣の帯をしめる」、
ワースト1位になってしまったが、私はがんばってるなぁと思った。

たかひろのオペラ「飛行機の格納庫」。
あつしさんが古くて整備を手抜きされている飛行機で、
はなちゃんが新しくて、整備士たかひろの寵愛を受けている飛行機。

3人の歌の掛け合いもよかったし、リストラされて客席へ去り行くあつしさんもよかった。
ベスト2位のシーン。

りののミュージカル「予防接種」。
りのがすごかった。
今までに聞いたことのないドス声で歌い、叫び、
おばかっぷりが徹底していた。

銀ちゃんが「水疱瘡」役で、めちゃくちゃ可愛い。

水疱瘡銀ちゃんと、赤ん坊を守る母親りのの対決を、
必死で止めようとするあつし医師。

3人とも体当たり。

銀ちゃんの
「水疱瘡、商売あがったりだ」
という台詞が笑える。

ワーストシーンを取ったら「カッパ」に改名しますと言ったはっぱは、フリーシーン「津軽半島」でベスト3位に入った。

ちょっと「カッパ」になって欲しかった気もする。

あつしさんはお客さんを共演者にペーパーズ「漫才師」をやり、満点で1位。
お客さん(青二の松原大典さん)も引きがよく、奇跡的なエンディングだった。

さあ、あつしさんがどんどん来ましたよ。

としし&りののフリーシーン「売春宿」はドラが鳴った。
りのの娼婦、可愛かった。

マサヒロのフリーシーン「文房具屋」は、じっくりした芝居が観られた。
あわてずにじっくりひとつひとつ丁寧に扱っていて、
すごいな、奥様も誇らしいだろうなと思った。

我が家は3人とも、あつしさんに投票しました。

でも審査員のMVPは松原大典さんでした~。

楽しいショーだった。

帰り道、まともに歩けないほど左股関節が痛くなった。
原因不明。
なんだかはずれかかっているような、コリッと何かが動けば楽になるのにというような、変な痛み。

来るときはなんともなかったのに不思議。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年7月11日(日) インプ... | トップ | 2010年7月25日(日) エスワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京コメディストア」カテゴリの最新記事