ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

7月5日(土) 三千香門下 ミュージカルの夕べ

2014-07-06 23:51:52 | ミュージカルを歌おう
退院して1週間が過ぎた。
光枝さんのライブの予約しちゃった!

夕方、シャワーを浴びてから、夫と一緒に三千香先生の門下生のコンサートを聴きに行った。

術後25日で、約1ヶ月ぶりに地下鉄に乗った!

ライトくんの時は、術後37日が初地下鉄でした。
今回はかなりいろいろ焦っているかもね。

席を譲っていただけてありがたかった。

最寄り駅からは、徒歩10分の距離だったがタクシーに乗った。








出演者のうち、9人が知り合い!
・・・・・・と思ったが、けいちゃんは仕事の都合で出られなくなったそうだ。

「Defying Gravity」聴きたかったのに残念だった!
最初は「レ・ミゼラブル」のガラ・コンサート。
わくわくする。

それからPatsy、じゅりちゃん、のんちゃん、ポポちゃん、ポポちゃんのお嬢さん、秘密のTちゃん、ちはさん、顕子ちゃんの順で登場。

あっちゃんに6年ぶりに会ったよ。
あと、まゆちゃんとジェニーも来ていた。

あっちゃんとしみじみ話していたんだけど、歌いたい歌と歌える歌は違う。

三千香門下の皆さんは、ご自分で選曲するのかしら?
それとも先生から課題として渡されるのかしら。

1人2曲歌っているから、稽古がすごく大変だと思う。

私のお友達はみんな、すごく楽しそうだったり、隅々まで丁寧だったりするので、気持ちよく聴くことができた。

中には、途中で失速してしまう人もいたりして、つくづく1曲を歌いきることの難しさを感じる。

みんなそれぞれに挑戦しているんだね。

実は一番観たかったのは、ポポちゃんとお嬢さんのアナ雪なのでした。

もう一組母娘デュエットがあって、そちらはエルフィー&グリンダだったのだけど、まあ、若い女の子たちの声の伸びの良さって凄いのね。

本当に素敵だった。

また母娘の声でハモるときれいなんだ。
これは他人同士では生まれない美しさじゃないだろうか。

ますますお嬢さんのファンになった。

のんちゃんグリンダは、すっごく楽しそうで、いい感じにおバカで、ああ、そばで台詞言いたいっ、と思った。

じゅりちゃん、すごく丁寧にひとつひとつ置きに来るように大切に歌っていた。
最後まであきらめずに、ずっと丁寧だったので、その持久力に感心した。

ちはさんは、元々華やかな色気のある歌い方をするのだが、しばらく会わないうちに大人の色気を醸し出していました。
こんな「メモリー」を聴けるなんてね。

とても刺激された。

1年かけて、アースラを歌い込んで、みんなのように楽しんで、丁寧に、歌いたい。

レッスンしなくちゃねぇ。

まずは筋力つけねば。

帰りは徒歩10分の道のりをゆっくり歩いた。

純さんワークショップの前に、よく食事していた店でごはんを食べて帰宅。













4500歩ほど歩きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(日) うまく歩けない | トップ | 7月10日(木) 1ヶ月経過~再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事