タイトルは、下村さんの声で読んでください。
連休明け。
案の定、ネーチャンと私がいない間に、
いろいろおばかなミスが発生している。
ハルナ嬢、
お客さんからの注文の品に関する問い合わせに、
伝票を見もせず、「まだ来ていません」と答えたそうだ。
逆に、伝票を見ずに「来ていない」と判断した理由を知りたい。
これが今回、最大のミス。
実はこれ、品切れで手に入らないものである。
伝票さえ見れば、ちゃんとそう書いてある。
ハルナ嬢は、これを見て、
お客様に「品切れです」と言わなければならなかったのだ。
しかし、品切れの件については、
私が電話して、その旨、留守番電話に録音したのだが、
それがお客様に伝わっていないのはなぜか。
お客様ご本人が自宅の電話番号を間違えていたから。
これも本来ならありえないことだが。
私は、全然関係ない方の留守電に録音していたわけね。
結局、お客様にはまだ連絡がついていない。
連絡先もわからない。
「もし、また電話がかかってきたら謝罪しろ」
と、ノダメちゃんからの指示メモがある。
詰めが甘い。
お客様が電話番号を間違えていて、
連絡先がわからないなら、
連絡先をさがせばいいじゃないの。
過去数年分の客注伝票を出してきて、
片っ端から探す。
同じ方の注文履歴を。
見つかりましたよ、15分で。
なぜ、これをやらないのだ。
ノダメよ。
ハルナ嬢よ。
頭は帽子の台じゃない。
最新の画像[もっと見る]
- 2021年7月9日(金) 「アナと雪の女王」 3年前
- 2021年7月9日(金) 「アナと雪の女王」 3年前
- 2021年7月9日(金) 「アナと雪の女王」 3年前
- 2021年6月3日(木) 「ビッカビカの一年生」 3年前
- 2021年6月3日(木) 「ビッカビカの一年生」 3年前
- 11月22日(日) 「マツリワタリ2020〜マツリを止めない〜」2日目 4年前
- 11月22日(日) 「マツリワタリ2020〜マツリを止めない〜」2日目 4年前
- 11月22日(日) 「マツリワタリ2020〜マツリを止めない〜」2日目 4年前
- 11月22日(日) 「マツリワタリ2020〜マツリを止めない〜」2日目 4年前
- 11月22日(日) 「マツリワタリ2020〜マツリを止めない〜」2日目 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます