ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2月14日(水) 「コンタクト」(下ネタあり、失礼)

2007-02-14 22:47:57 | ミュージカル

コンタクトレンズとは関係ありません。
劇団四季の「コンタクト」に行って来ました。
約5年ぶりです。
5年前は一人で観たのだけれど、
今日は、夫と、娘と、某友人と一緒。
(某友人は今日、風邪&発熱で仕事を休み、
 根性で『コンタクト』を観に出て来たので、
 匿名にしておきます)

ミュージカルとはいえ、全編これダンス。
歌は明戸さんが軽く歌うだけ。
これが、ものすごくおもしろい。

かなりエロい演出が多くあるけれど、
16歳の娘は、
「こういう家庭で育ったんだもの、だいたいわかるよ」
と言います。
(昔の私と同じで、単なる耳年増です)

私は特に、PART1の召使いの役が好きです。
5年前にも、松浦さんに特に惹かれました。
でも、その時には気づかなかったことに、
今日は気づいた。

たぶん、前の方の席でなくては気づかないだろうほどに、
細かくて、それでいてすごくうまくて、
最上級にえっちな、些細な右手の演技に目を惹かれました
召使い役の満寧さんは、少年のような笑顔で、
ちょっと勝地涼に似ていて、
(実際、かなりお若いんだろうけれど)
そんな人が、あんなえっちな芝居を、さらっと流した。
すご~く色っぽかった。

娘に、
「最上級のえっちなしぐさ、気づいた?」
と聞くと、
「どこもかしこも、けっこうえっちだったけど、どれのこと?」
と言う。

わははは、やっぱりわかってないんだ!
こういうとこ、カワイイよ~ん。

(ちょっと、そのしぐさを真似てみて)
「こういうとこ」と言うと、
「ああ、女を手招きしていたんでしょ?」と言う。

あーははは、手招きだって。
ちーがうよ!
むしろ、全然わかってなくて正解だけど。
16歳でわかられても困るけど。

娘はムッとして、
「母ちゃんは、いったいどこでそういう知識を得たの!?」
と聞いてきたが、
いや、知識とかいうもんじゃないし・・・。
「じゃあ、誰に習ったの!?」
しいて言えば、あなたのお父様です。
それより少し前に、気づいてはいましたが。

娘も大好きな人とご縁ができて、
自然に悟れるといいねぇ。

毎日毎日、光枝さんのことが頭から離れないけれど、
若い人は若い人で、またいいわねぇ。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(火) 明日はバレン... | トップ | 2人の光枝さん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりゆり)
2007-02-15 00:18:35
私も、娘とこんな会話ができるようになりた~い!ジャスミンちゃん、素直でかわいい。羨ましいな~。自然に良い思い出とともに悟っていってほしいですよね…
返信する
うふふ (Rie)
2007-02-15 00:44:01
Lightさんの、そういうところ大好き♡
コンタクト、えろいんだぁー。笑
じゃ双葉と観に行かなきゃだな。
返信する
ははは (KEN(♀))
2007-02-15 08:04:39
> ゆりゆりさん
本当にカワイクて、大笑いしました。
友達に、
「それ以上つっこまない方がいいよ、セクハラだよ」と言われ、
夫には、
「あんまりからかうなよ」
と言われました。
からかってないのに。
ちゃんとした会話なのに~。

> Rieちゃん
えー、でもRieちゃんも見てもわかんないかも~~~。
それほど細かくて、一瞬の動きだったんだよ。
双葉ちゃんならわかるかな。
下ネタで大好きと言ってもらえて本当にありがたい。

こんな地を、M先生の前では出せません。
返信する

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事