ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月28日(木) 「ライオンキング」

2007-06-28 23:10:58 | ミュージカル
公休日。
北川先生のレッスンに、
インドより一時帰国中のchihaさんが久しぶりに復帰。
4日前に会ったせいかもしれないけれど、
すごく自然に、ずっといたみたいな感じだった。
彼女の、この柔らかな存在感はなんだろう。

レッスン後、のんちゃんKUMIさんと、
「ライオンキング」を観に行く。
のんちゃんは、初ライオンキング。
なんとディズニーアニメの方も一度も見たことがないそうだ。
まるっきり先入観なしで観られるのね。
そういう人と同行するのも楽しいものだ。

お昼を食べていたらギリギリになった。
最前列センター上手通路脇。

この席は、何ヶ月も前に予約しなければ取れない。
だから、キャストを選んで取った席ではない。
でもラッキーだった。
小原哲夫さんのエドだったのだ!
約10ヶ月ぶりに観た。
しかも最前列で。
(10ヶ月前は2階最前列だった)
「サークルオブライフ」で、のんちゃんが喜んでくれたのを、
まるで自分の手柄のようにも感じた。

言っちゃ悪いが、火曜日のアレの観劇よりもずっと楽しめた。
(アレは今後、どうなるのかねぇ)
「ライオンキング」は、完成して、いい具合に発酵しているので、
出演者に左右されることなく、安心して楽しめる舞台だ。

でも小原さんのエドは観たかった。
だから今日はラッキー。
(本当は池田バンザイと一緒に観たかったのだけど)

エドはかわいい。
チャチュケに似ている。
頭が軽やかな所とか、間が抜けているところとか。

今日、初めて気づいたのだが、
ラストで、スカーの生殺与奪決定権を握っていたのは、
エドだったのだ。
「エドは??」と彼の意見を聞く、他のハイエナに対する答えがそれだ。

一幕に、その伏線があって、
仲間の望む答えを出せなくて、笑えるシーンになっているが、
ラストでの「エドは??」に対する答えは、
死刑執行のGOサインであったのだ。
これはなかなか凄まじい。

いつもぼんやりした、人の(ハイエナの)よさそうなエドが、
残酷な叫びで、スカーに死の宣告をするところが、
すご~~~くブラックで怖い。

エドと、ザズーと、ティモンに気持ちが集中していた。

宮崎しょうこさんのナラ、すごくかわいかった。

カーテンコールの時にも、
小原さんはエドの表情のままだった。
歯と舌の使い方が、メチャクチャ絶妙なエドだ。
あと、しきりに顔を掻く後ろ足も。

今日は満足しました。

のんちゃん、KUMIさんと別れて、
タリーズで、カブを売る。
こちらも久々のカブの高騰で、
1カブ95ベルで買ったものが、
1カブ526ベルにまで値上げしたのだ。
5倍以上よ!
(『どうぶつの森』の話です)

その後、仕事帰りのネーチャンと待ち合わせ。
通信して、ネーチャンにもカブを売らせてあげた。
今日1日で1千万以上稼いだな。

本日、私が抱いた感情。
幸福、幸運、尊敬、期待、満足の5つです。
(『不満』があるなら『満足』があってもいいよね)

P.S.
家で、うっかり気が緩むと歌っている。
「前向きの姿勢で~ 結論うし・・・♪」まで歌ってハタと気づいたり、
「エ~リ~~~ザべ~・・・♪」まで歌ってハタと気づいたり、
本当に無意識に歌っていることのなんと多いことか。

これで8月の舞台の稽古が始まったら、
どうなることか、
想像も ♪ できないわ ♪
あ、また歌ってる。

マザコン男よ。
母を亡くした後で、
「母の歌う声が絶えない明るい家庭だったなぁ」と、
後悔の涙にくれるがよい。

本日の感情に、怒り不満を付け加えます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(水) 消失した一日 | トップ | 6月29日(金) 波乱万丈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのレッスン♪ (ちは)
2007-06-29 10:15:40
とっても楽しかったです!!
北川先生は、相変わらず、お茶目でワイルドですね♪
LK、私もこの夏2回も行きます!
こっちは何度行っても、楽しめますね!!
返信する
そうなんです! (KEN(♀))
2007-06-29 18:04:22
> ちはさん
昨日は、超満員でした。
小学生や高校生の団体がいっぱいいて、
「ナ~ンツィゴンニャ~」より前に、
客電が落ちた時点で、すでに大拍手が起きました。
ハンディを持ったお客さんも何人かいらしていて、
とても楽しくて嬉しいらしく、大きな声をあげていました。
親子観劇室に行ってしまったようですが、
嫌がって泣いている乳幼児ならともかく、
喜んで観ているのはわかるから、
全然、迷惑に感じないけどなぁと私は思いました。

ちはさんも、楽しんで来てね!
Rちゃんのヤングナラを観たいんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事