ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

11月27日(水) 「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムバージョン

2013-11-27 23:36:20 | 劇団四季
仕事が終わってから、浜松町へ直行。

都庁前から乗ったら、思いのほか早く着いて、待ち合わせ前に食事できた。

自由劇場でイナゴと待ち合わせ。
「ジーザス・クライスト=スーパースター」エルサレムバージョンを観た。





今日のジーザスは、前にぺテロで観たことがある。
ジーザスはきれいな人の方がいいね。
ちょっとまだ線が細いけれど。
本当は柳瀬さんが観たい。

芝さんはジーザスより、ユダの方が断然いい。
最近は金森さんの哀れっぽいユダを見慣れてしまったけれど、芝さんはいい。

高井さんのカヤパ様は、もしかしたら9年ぶりに観たかもしれない。
素敵なカヤパ様だ。

最近ふとしたことで見え隠れする高井さんのお人柄と、そこからは想像もつかない力強い歌声と貫禄のギャップにしびれた。

曲がどれもすごく好きだ。

あと、びっくりしたのが北澤さんのヘロデ王。

イナゴが「下村さん化して来た」と言っていたが本当だった。

前は、きれいでおもしろくなかったけれど、今日はキンキラキンにきれいな上に、これでもかという下村さん風のねっとりしたしつこさがあって、とてもよかった。
こうなると、キンキラキンの美しさが非常に効果的。

化けた感じ。
もう、そのままいっちゃっていいんじゃないかな。

二夜連続観劇。
楽しい夜だった。
てん! てん! てん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(火) 「ハレクイネイ... | トップ | 12月12日(木) 「ジーザス・ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事